京橋・蒲生四丁目の珈琲館 緑でワンコイン+税540円の本日の定食でポーク煮込みカレー!サラダ付き!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪

珈琲館「」です。

国道1号線沿い、京橋と蒲生四丁目の中間にあるお店です。

since1964、半世紀以上もお店を続けているんですね。

スゴイ!

本日の定食として、おいしい煮込みカレーと大盛サラダのセットが540円で提供されていました。

ワンコイン+税ですね。

カレーライスは通常580円なので、サラダも付いて安くなっていてお得です。

本日の定食となっているので、日替わりランチみたいな感じだと思います。

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気です。

私はテーブル席に腰掛けて、本日の定食「おいしい煮込みポークカレー」を注文しました。

ご飯の量を聞いてみると、お茶碗いっぱいよりも多いくらいと回答をいただきました。

大盛りは+50円になるそうです。

サラダは大盛りみたいなので、ご飯の量はデフォルトでお願いしました。

待っている間は、店内にあるスポーツ新聞を熟読。

今日の分だけでなく、何故か3日までの分が並んでいました。

数日前のスポーツ新聞を読みたがる常連さんがいるのかもしれません。

スポーツ新聞を読みながら、待つ事5分弱でポークカレーとサラダが登場しました。

スポーツ新聞がカットイン!笑

サラダ付き。

大盛りとなっていましたが、しっかりとしたサラダだなという印象です。

プチトマト、わかめ、キュウリ、アスパラ、キャベツ、レタスと種類豊富です。

カレーを食べる前にこのサラダを食べ切りました。

サラダを先に食べた方が満腹感を得やすいと良く言いますからね。

煮込みポークカレーはドロッとしたルーで、確かに煮込まれているなという印象です。

中央に見える具は、右側がポークで左がじゃがいも。

ルーはそれほど辛くはなく、美味しく勢いよくいただきました。

このサイズのじゃがいもはお腹に溜まりますね。

ご飯はそれほど多くは無かったですが、サラダを先に食べたのと、じゃがいも効果で腹八分目でちょうど良い量でした。

 

☆★☆緑(ミドリ)☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6933-0414
住所:大阪市城東区蒲生3-15-14
営業時間:10:00-18:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!