庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。

阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を発見!

大阪空港カリーが売りでしょうか?

お店の名前は「美麺三味 楽天天」。

「びめんざんまい らくてんてん」と読むそうです。

見上げると「みんなの食堂」の文字が。

子供食堂としても営業していますからね。

庄内銀座通り入って直ぐの場所にあるお店です。

お店がオープンしたのは2018年11月28日(水)だそうで、オープン記念としてラーメンとまぜそばが全商品500円\(^o^)/

店内は10人ほどが座れるL字型のカウンターとなっています。

私は大阪空港カリーまぜそばを注文しました。

「まぜぞばは太麺なのでちょっと時間がかかります。」と言われました。

壁にもまぜそばのゆで時間は10分と書かれていたので、暫しウェイティング。

麺・スープ、薬味とこだわりを持ったラーメンになっているようで期待大!

子供食堂として、小学生以下はラーメン250円となっています。

中高生はまぜそばんのごはん小小が無料サービスとなっています。

食べ方の解説も書かれていましたが、大阪空港カリーまぜそばの解説はないので自由に食べて大丈夫っぽいです。

カウンターの上にはゆで玉子が置かれていますが、無料サービスとなっています。

お店の方にも「どうぞお食べください!」と勧められましたので、待っている間に1個いただきました。

注文してから待つ事5分ほどで大阪空港カリーまぜそばが登場しました!

10分は待つ気でいたので、とても早く感じました。

キャベツ、ネギ、もやし、揚げたパスタ、そしてチャーシューが2枚載っています。

ゆで玉子を1個入れてみました笑

麺は平打ちの太麺です。

もちもちしていて、食べ応えがありますね。

このカレー、メチャ旨ですね!

太麺にも合いますが、ご飯にも間違いなく合います。

ご飯を別で頼もうかなと思っていたら、途中で「最後にどうぞ!」と小さなごはんももらえました。

麺を食べ切った後にごはんは投入して〆ました。

中高生はまぜそばのごはん小小無料サービスとなっていましたが、カリーまぜそばの場合はセットで付いてくるようです。

お会計をすると、次回から利用できる50円割引券をもらえました。

メチャ旨の大阪空港カリーは伊丹空港、関西空港、そして吉本興業で販売されているようですよ。

新規オープン記念の全商品500円サービス、本日2018年12月8日(土)までとなっているようです(^-^;

 

☆★☆美麺三味 楽天天☆★☆

ジャンル:まぜそば、ラーメン
TEL:06-6336-8320
住所:豊中市庄内東町1-9-23
営業時間:11:30~13:30、20:00~23:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!