尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。

阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

てんぐ」です。

阪神尼崎駅から徒歩10分強、国道2号線に近いところにお店はあります。

店頭に鉄板があり、やきそばや焼きうどんを販売しているようです。

中にも席があり、定食メニューもありますね。

うどん・そばなどの麺類の他、だし巻き定食と言ったメニューもあります。

だし巻き定食はワンコイン500円\(^o^)/

手書きのおすすめメニューもありました。

店内は5人が座れるカウンターが厨房の前にあり、2人用のテーブル席も2つ壁沿いにありました。

常連っぽい感じの方のお客さんとお店の方が仲良く談笑しながら食事をしていました。

壁にメニューが貼られています。

お好み焼きもあるようですし、丼メニューもありますね。

私はワンコイン500円のだし巻き定食を注文。

厨房と外の鉄板は同じエリアになっていて、だし巻きは鉄板で焼かれていました。

待つ事3~4分でワンコイン500円のだし巻き定食が登場しました!

味噌汁、たくわん、だし巻きにはサラダが添えられています。

味噌汁のお出汁が美味しかったですね。

うどんの出汁が使われているんだと思います。

レタス、トマト、そしてキュウリのサラダにはマヨネーズが添えられています。

鉄板で作られただし巻き。

ネギが入って綺麗に巻かれていますね。

だし巻きなので何もつけずにそのままいただきました。

こちらは出汁が主張し過ぎてはいないものの、ご飯には合う味付けで、しっかりとごはんを平らげてご馳走様でした。

ご飯大盛り可能かも聞かなかったですが、腹六~七分目。

お腹を満たしたい人は麺類の定食をチョイスする事をお勧めします。

 

☆★☆てんぐ☆★☆

ジャンル:うどん・そば、お好み焼き、焼きそば、焼うどん
TEL:06-6411-3971
住所:大阪市北区天神橋4-10-18河野ビル1F
営業時間:10:30~17:30
定休日:木曜日・日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!