天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋2丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

「龍ノ蔵」です。

国道2号線から南方向に天神橋筋商店街を数十m入っていた場所にあるお店です。

海鮮丼や580円といった文字が見えますね。

ランチは税別580円から丼が用意されているみたいですが、曜日・数量限定でサーモン生はらす丼が500円と貼られていました。

こちらがランチのお品書き。

海鮮で勝負のランチメニュー!

外にもテーブル席がありましたが、中に入ると2人用のテーブル席と5人ほどが座れるカウンターもありました。

厨房の棚には日本酒が並んでいて、海鮮をあてにグイっと一杯やれるお店っぽいです。

私はカウンターの隅に腰掛けて、曜日・数量限定で500円になっていたサーモン生はらす丼があるかどうか聞いてみました。

12:30頃でしたが、まだあったので、その生はらす丼を注文。

曜日限定となっていますが、何曜日と決めている訳でなく、気まぐれだそうです。

待つ事3~4分でサーモン生はらす丼が登場しました!

赤だしに小鉢付き。

赤だしにはアサリが2枚入っていました。

小鉢にはおでんの竹輪。

白ご飯、サーモン生はらす、黒コショウ、ねぎ、海苔の層構造。

黒コショウがかかっているのが特徴的ですね。

ワサビ醤油を回しかけると、これは旨い!

はらすでご飯は進みますが、黒コショウがよいアクセントになっています。

一心不乱に食べ切って、お腹6~7分目でご馳走様でした。

男性は少々食べ足りない量だと思いますので、+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

+100円でご飯特盛りにもできますよ。

具(ネタ)も有料で1.5倍、2倍にできるようですが、具を増やすとご飯大盛りサービスになるようです。

 

☆★☆龍ノ蔵 天満天神店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-1191-0484
住所:大阪市北区天神橋2-3-22 西川ビル 1F
営業時間:11:00~23:00(土・祝~18:00)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!