摂津の来来亭でこってりラーメン+ギョーザ定食!

この日の夜は摂津にて。

こちらのお店でディナータイム♪

来来亭」です。

関大北陽高校グラウンドのすぐ隣にお店はあります。

黄色が綺麗ですが、2018年9月にできた新しいお店なんですね。

店内入ると正面に厨房とカウンターがあり、外のガラスに面してテーブル席が設置されています。

来来亭はこのレイアウトがスタンダードなんでしょうか?

私はカウンターに案内され、メニューをチェック!

とは言え、食べるメニューは決めていました。

11月のラーメン大感謝祭でもらった1杯無料券をもっていたので、それでこってりラーメンを食べたかったのです。

岸部の来来亭で定番ラーメン!大感謝祭で一杯無料券ゲット!

お腹が空いていたのでごはんも食べようと思ったのですが、ごはんは140円。

220円の定食メニューもあったので、せっかくなのでギョーザ定食でお願いしました。

こってりラーメン分は無料券がありましたが、定食メニュー分の差額は現金後払いとなります。

来来亭と言えば、情熱は抜けないこの注文スタイルですよね。

私は一味唐辛子抜き、ネギ多めでお願いしました。

注文してから待つ事5分強で先ずはラーメンが登場しました!

豚骨の良い匂いが漂っています。

背脂たっぷりのこってり感。

写真を撮ってスープを二口ほど飲んだタイミングでギョーザとライスも登場しました!

ボリューミー。

艶があるギョーザ―ですね。

卓上には様々な調味料が置いてあります。

梅干しまであります。

通常のぎょうざのたれだけでなく、ぎょうざの味噌だれも置いてあります。

ごはんには味噌だれの方が合うかなと思って味噌だれを豪快にかけたんですが、普通のたれで良かったかなと思います。

麺は細麺ストレート。

麺の固さは指定せずデフォルトでお願いしましたが、柔らかく感じました。

こってりラーメンですが、甘みがあるスープですね。

ごはんにも良く合います。

ギョウザにライス、そしてこってりラーメンはスープまでしっかりと飲み干してご馳走様でした。

来来亭大感謝祭で配布していたラーメン一杯無料券、使用期限は12.6(水)までとなっているので、持っていて未だ使用していない方はお早めに。

 

☆★☆来来亭 摂津店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6340-5500
住所:摂津市東別府3丁目6番10号
営業時間:11:00~24:00
定休日:第3週の水曜日(変更月有り)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!