*

Uber Eats(ウーバーイーツ)を使ってみた!料金はお得?到着時間は注文してから何分後?

公開日: : まとめ・特集


最近、街中で走っている姿をよく見かけるようになったUber Eats(ウーバーイーツ)。

興味はあったものの試したことはなかったのですが、チラシがポスティングされていました。

500円の割引チケットも付いていたので、晩御飯を食べる時に使ってみる事に。

先ずはUber Eatsの登録をしましょう!

Uber Eats

登録は10分ほどで終了します。

電話番号の登録が必要ですが、番号を入力すると暗証番号がSMSで送られきます。

なので、スマホ・携帯の電話番号が必要となります。

その後、名前や住所、クレジットカードなどの入力があり、個人情報保護の確認などをしたら登録完了です。

スマホアプリでの画面です。

有名チェーン店もありますし、個人店のようなお店も登録されています。

店名まで出すと私の住んでいる場所がだいたい特定されるかもしれないので、細かな店名は隠しています笑

【お近くの人気スポット】

【Uber Eatsの新着】

【30分未満】

と言った感じでカテゴライズされてお店が出てくるようになっています。

お店のトップ画面には、到着までの目安時間、評価、配送手数料が表示されています。

配送手数料はお店と配送先の距離で変わるシステムになっているんだと思います。

メニューを見ると店頭と同じ料金になっているお店もあれば、上乗せしているところもあります。

おそらく、Uber Eatsに手数料を払っている分、上乗せしているお店もあるのかなと思います。

配送手数料はドライバーの給与となるのでしょうか?

私は待ち時間15-25分のお店で780円のお弁当を注文しました。

ライスが100gでも300gでも同じ料金だったんですよね笑

お店をクリックして注文をしていき、確定をすれば注文完了となります。

送料220円と合わせて1,000円でしたが、ちらしに掲載されていたクーポンコードを入力する事で500円引きとなったので500円の晩御飯!

ちらしがなくても配送手数料が無料になるクーポンや、友達を紹介したら両者ともに500円割引になるクーポンなどがUber Eatsのアプリ内に落ちていますよ。

注文すると、お店と配送先が表示されたマップがアプリ上に表れ、到着予定時間が表示されます。

私が頼んだお店は15-25分となっていましたが、19:06に注文して到着予定時間は19:29となりました。

23分後なので想定通りですね。

ですが、暫くすると19:34に延びてしまいました(^-^;

到着まで5分を切ると残り時間を分単位で表示してくれ、ドライバー(自転車)の写真と名前が出てきます。

残り4分となった後、動かなくなり、一旦(一瞬)5分になったのですが、そこからは比較的スムーズに運んでもらえました。

近くまで来て迷ったのかもしれません。

マンションの入り口ではなく玄関前まで持ってきてもらえますよ。

実際に到着したのは19:40なので34分かかりました。

頼んだお弁当はこちら♪

ライス大の文字が輝いていますね。

時間は目安で分かりますが、多少遅れる事を考慮しておいた方が良いと思います。

クーポンがあれば1人でも頼めますが、クーポンがないと高く感じるかもしれません。

デリバリー料金と考えれば高くないのかもしれませんが、2人以上の注文であれば購入側もドライバーも納得なのかなと思います。

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋バシキョーデー参加五店舗+特典で行ける店舗のまとめ一覧!

毎月8,9が付く日に開催中のバシキョーデー、各店舗ワンコインランチを食べる事ができ、参加五店舗を制覇

記事を読む

千里山関西大学付近でワンコイン500円でランチが食べられるお店のまとめ!

関西大学がある千里山。 阪急関大前駅から関西大学に行くまでの道路にはたくさんの飲食店があります

記事を読む

梅田阪神スナックパークでワンコイン500円以下でランチ・ディナーができるお店のまとめ!

2018年6月1日にリニューアルオープンした梅田阪神スナックパーク。 ここでワンコイン500円

記事を読む

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称でしょうか? その地下には

記事を読む

2018年人気コンテンツベスト10!一番アクセスが多かった注目記事(ワンコインランチ)をご紹介!

2018年もあと2日。 今年も本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 今年1年

記事を読む

2017年アクセス数トップ10!一番人気があるコンテンツ(ワンコインランチ)はこれだ!

2017年も本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 年末恒例、2017年のアクセスラ

記事を読む

大手回転寿司屋さんのラーメンの個人的まとめ!

最近、大手回転すしチェーン店でラーメンを提供している事が多いです。 かっぱ寿司、あきんどスシロ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑