東淀川の麺や輝 大阪本店でつけ麺!小・並・大で料金変わらず!

この日のお昼は東淀川区は菅原にて。

こちらのお店でランチタイム♪

麺や輝」です。

麺や輝は数店舗を展開しているお店ですが、こちらが大阪本店となるようです。

阪急淡路駅から東方向に10分強歩いた場所にお店があります。

オープン直前の時間にお店に行くと待ち人が数名…

こちらのお店、2000年11月18日(土)にオープンしたようで、18周年記念としてラーメン、つけ麺がワンコイン500円になるキャンペーンを行っていました\(^o^)/

18年も飲食店を継続できるのはスゴイですよね。

店内は厨房を囲むようにカウンターがあり、12人が座れます。

店内入ると右側に券売機があるので、先ずは食券を購入するシステム。

通常700円のラーメンと800円のつけ麺がワンコイン500円になっていました♪

私はつけ麺の食券を購入して席に座りました。

食券を渡す際、麺の熱さと量を聞かれます。

あつもりも可能で、麺は小(1玉)・並(1.5玉)、大(2玉)で料金変わらず。

私は冷たい麺を、もちろん大でお願いしました。

待つ事10分強でつけ麺が登場しました。

ラーメンのがつけ麺より提供が早いですが、麺のゆで時間が異なるようです。

こってり系に見えるつけ汁に綺麗な麺。

厚めのチャーシューも2枚載っています。

魚介系のスープですね。

ネギが見えますが、メンマも入っていました。

麺が良く絡むスープです。

化学調味料を一切使用していないそうで、体にも良さそうです。

卓上にはつけ麺用の徳島産無添加すだち酢が置かれています。

途中で麺にかけて味変させると、酸味が増してこれまた旨し!

大盛り麺をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

つけ汁が余ったので、スープ割をお願いして、スープも美味しく飲み切りましたよ。

☆★☆麺や輝☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6326-4048
住所:大阪市東淀川区菅原4-1-32 サンハイツ大阪屋1階
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30
定休日:月曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!