天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

天板橋五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

ごはん処「街かど屋」です。

屋号の通り、天神橋5の信号の角にお店はあります。

24時間営業の定食屋さん、定食メニューが豊富です。

”おいしいごはんおかわり自由”のサービスも良いですね。

お店は食券システム。

定食はワンコインはないですが、手仕込みかつ丼はワンコイン500円\(^o^)/

と言う訳で、かつ丼の食券を購入しました。

私はお店一番奥のカウンター席に腰掛けて食券を手渡しました。

窓際一列と中央にカウンター席があり、ボックス席も用意されています。

日曜日のお昼時、1人で食事を摂っている人や家族連れなどお客さんは多種多様ですね。

食券を渡してから待つ事5分ほどで手仕込みかつ丼が登場しました!

味噌汁付きです。

スプーンも付いてきましたが、私は卓上に用意されている箸を使って食べました。

最近はかつ丼にスプーンを用意しているお店が多いように感じますが、個人的には丼は箸で食べる方が良いと思います。

ワンコイン500円のかつ丼ですが、思った以上に量は多いですね。

濃いめの味付けで、つゆだくな感じで、ごはんにもしっかりとタレが染み込んでいます。

卓上にある沢庵をアクセントにしっかりとかつ丼を食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

定食メニューの中に690円でかつとじ定食があります。

ごはんとかつ煮がセパレートされている定食ですが、小鉢が付いているもののかつ丼との料金差は190円。

定食はごはんおかわり自由という特典もありますが、かつとじ定食を基準に考えるとかつ丼がワンコイン500円はかなりお得なメニューではないかと思います。

 

☆★☆街かど屋 天神橋筋五丁目店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6881-3871
住所:大阪市北区天神橋5-7-16
営業時間:24時間営業
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!