*

都島のオコメノカミサマで米白湯と銀しゃりのセット!お米に拘ったラーメン屋さん!


この日のお昼は都島にて。

駅前の大きな交差点付近にできた、こちらのお店でランチタイム♪

「オコメノカミサマ」です。

OMUSUBI&RAMEN、良い組み合わせです笑

2018年10月26日(金)にオープンしたお店で、祝花がたくさん飾られていました。

11時オープンの10分ほど前に着いたところ待ち人5人。

11時ちょっと回ったところでオープンです♪

入口直ぐ右側に券売機。

米白湯と神様からの贈り物なる2種類のラーメンがあり、ベースのスープは同じで濃さが違うようです。

神様からの贈り物の方が濃いようで、上に載っているトッピングも多いですね。

私は米白湯に銀しゃりがセットになった1,000円の食券を購入しました。

店内は壁に沿って10人が座れるカウンター席がありました。

奥にも3人が座れるカウンター席があり、2階にはVIPルームがあるようです。

VIPではない私はカウンター席へ。

店内はお米に合わせてか白基調になっていて、とても綺麗です。

銀シャリが炊かれているのも見えますよ。

卓上もオシャレにセットされていて、レンゲは透明になっています。

オコメノカミサマと書かれている袋にはお米が2合入っているそうで、オープン記念で数量限定のプレゼントです\(^o^)/

食券を渡してから待つ事10分ほどで銀しゃりが登場しました!

有明産の海苔と高知産の塩も付いてきます。

銀しゃりに続いて直ぐに米白湯も登場しましたよ!

豪華ですね!

銀しゃりは1号弱くらい?

艶っつやですね。

小さめのお茶碗で2杯取れました。

米白湯。

水菜、玉ねぎ、メンマ、そして大きなチャーシューが載っています。

麺は中細麺のストレート。

米粉も練りこまれているそうです。

スープは米白湯との事で、出汁にお米が溶け込んでいるようですがお米の味をそれほど感じませんでした。

味音痴なんです(^-^;

米白湯なので米+鶏なのかなと思うのですが、牛骨スープの味も感じました。

食べ終わった後に「牛骨が入ってますか?」と聞いてみたら、「入ってます!」と言われました。

トリプルスープになっているようですが、「牛骨に気付いた人は初めてです!」と言われました。

味に敏感なのかもしれません笑

スープやチャーシューはご飯に合いますし、海苔+塩でお米そのものを美味しくいただけます。

米白湯+銀しゃり、ブームになっていくかもしれませんね!

 

☆★☆オコメノカミサマ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区都島本通3丁目22-6
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店で

記事を読む

都島のワンコイン以下ランチ、大衆レストラン「まんぷくキッチン」

大阪には安くて美味しい気軽に食べられるお店が点在しています。 サラリーマンや学生さんにはありが

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

福島「酒菜屋ごんざ」居酒屋なのにランチで500円ラーメン有!!

この日のお昼は福島にて。 パソコンの調子が悪く、いらついてちょっと深酒。 大人げない行動

記事を読む

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

この日は夜に上本町にいました。 空堀商店街の入口付近にあるラーメン屋さんに行ってきました。

記事を読む

心斎橋の中心で・・・24時間営業中!!「ラー麺ずんどう屋」

この日はとある飲み会に参加して終電を逃しました(T_T) 楽しかったから良いんですけどね。。。

記事を読む

京橋の豚喰でワンコイン500円の豚丼!ご飯大盛り無料!毎月8・9が付く日はバシキョーデー!

この日のお昼は京橋にて。 8日でしたので、お得なワンコインランチが食べられるバシキョーデーの日

記事を読む

新大阪駅「アルデ新大阪」にオープン!カレーハウスサンマルコ

この日は日曜日。 早めに飲み始めて、早めに帰宅することに。 新大阪を経由したのですが、ど

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

→もっと見る

PAGE TOP ↑