都島のオコメノカミサマで米白湯と銀しゃりのセット!お米に拘ったラーメン屋さん!

この日のお昼は都島にて。

駅前の大きな交差点付近にできた、こちらのお店でランチタイム♪

「オコメノカミサマ」です。

OMUSUBI&RAMEN、良い組み合わせです笑

2018年10月26日(金)にオープンしたお店で、祝花がたくさん飾られていました。

11時オープンの10分ほど前に着いたところ待ち人5人。

11時ちょっと回ったところでオープンです♪

入口直ぐ右側に券売機。

米白湯と神様からの贈り物なる2種類のラーメンがあり、ベースのスープは同じで濃さが違うようです。

神様からの贈り物の方が濃いようで、上に載っているトッピングも多いですね。

私は米白湯に銀しゃりがセットになった1,000円の食券を購入しました。

店内は壁に沿って10人が座れるカウンター席がありました。

奥にも3人が座れるカウンター席があり、2階にはVIPルームがあるようです。

VIPではない私はカウンター席へ。

店内はお米に合わせてか白基調になっていて、とても綺麗です。

銀シャリが炊かれているのも見えますよ。

卓上もオシャレにセットされていて、レンゲは透明になっています。

オコメノカミサマと書かれている袋にはお米が2合入っているそうで、オープン記念で数量限定のプレゼントです\(^o^)/

食券を渡してから待つ事10分ほどで銀しゃりが登場しました!

有明産の海苔と高知産の塩も付いてきます。

銀しゃりに続いて直ぐに米白湯も登場しましたよ!

豪華ですね!

銀しゃりは1号弱くらい?

艶っつやですね。

小さめのお茶碗で2杯取れました。

米白湯。

水菜、玉ねぎ、メンマ、そして大きなチャーシューが載っています。

麺は中細麺のストレート。

米粉も練りこまれているそうです。

スープは米白湯との事で、出汁にお米が溶け込んでいるようですがお米の味をそれほど感じませんでした。

味音痴なんです(^-^;

米白湯なので米+鶏なのかなと思うのですが、牛骨スープの味も感じました。

食べ終わった後に「牛骨が入ってますか?」と聞いてみたら、「入ってます!」と言われました。

トリプルスープになっているようですが、「牛骨に気付いた人は初めてです!」と言われました。

味に敏感なのかもしれません笑

スープやチャーシューはご飯に合いますし、海苔+塩でお米そのものを美味しくいただけます。

米白湯+銀しゃり、ブームになっていくかもしれませんね!

 

☆★☆オコメノカミサマ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6923-7924
住所:大阪市都島区都島本通3丁目22-6
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!