*

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!


この日のお昼は西淀川区は姫島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らーめんStand R&R」です。

祝花が飾られていますが、2018年10月20日(土)にオープンしたお店です。

2国沿い、西淀川郵便局の隣にお店はあります。

お店の前にこってりどろどろ極濃鶏白湯の看板があり、お店の売りのようです。

お店に着いたのは11:40頃、中を覗くと6人ほどが待っていました。

極濃鶏白湯は味玉が付いて850円ですが、オープン記念で10月31日まで50円引きの800円となっていました。

極濃鶏白湯以外のメニューもありますが、鶏に拘ったお店のようですね。

券売機を見ると、こってりどろどろ系、魚介系、まろやか系と分かれていて、11月からはつけ麺もスタートするようです。

私は50円割引で800円になっていた極濃鶏白湯と120円の白ご飯の食券を購入しました。

こってりどろどろ系にはご飯が必須でしょう!

食券を購入してから待つ事10分強で席に案内されました。

席はカウンターのみで12人が座れるようになっています。

席に座り食券を預けてから待つ事10分弱で極濃鶏白湯と白ご飯が登場しました!

極濃のタレもやってきました。

「味が薄かったらかけてください」と言われたのですが、味は薄いの!?

どろどろ感が伝わるでしょうか?

味玉に大きめのメンマが2つ、チャーシューも2枚、中央には水菜と糸唐辛子が見えますが、その下にはみじん切りされた玉ねぎも入っていました。

麺は中太麺。

モチモチっとしていて、こってりどろどろしたスープを引き上げてくれ、とても美味しかったです。

スープはドロドロしているのですが、思った以上にこってり感はなく食べやすいです。

白ご飯もあったせいか胸焼けする事もなかったのですが、みじん切りされた玉ねぎがスッキリ感を出しているのかなと思います。

最後に少し極濃のタレを掛けてみましたが、中華系の味わいになりました。

私はそのままの味の方が好みですが、味変したい人はタレをかけましょう。

こってりどろどろスープのラーメンと白ご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店を出たのは12:15頃。

外まで行列ができていましたよ。

 

☆★☆らーめんStand R&R 西淀川店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6473-7050
住所:大阪市西淀川区姫里2-17-23
営業時間:11:00~16:00、17:00~1:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田兎我野町の神山で横濱家系濃厚とんこつラーメンを九州ストレート麺で!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「神山」です。

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

大手回転寿司屋さんのラーメンの個人的まとめ!

最近、大手回転すしチェーン店でラーメンを提供している事が多いです。 かっぱ寿司、あきんどスシロ

記事を読む

千船「お食事処 昇」のワンコイン500円定食は期限付き?

この日のお昼は阪神千船駅近くにて。 大阪と尼崎の間にある中州のような地形になっている場所です。

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

塚本のすし常でワンコイン500円きつねうどん定食!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 東口を出て直ぐを出た場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

十三塚本の天下鳥ますでワンコイン500円コロから定食!

この日は土曜日。 夜は塚本におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。 スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

淀屋橋のにんにくラーメン兆は12時まで100円引き!ライスおかわり自由のらーめん定食!もやし大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でラン

ルクア大阪の炭火焼権兵衛の自家製タルタルのチキン南蛮ランチは1周年記念20食限定でワンコイン500円!ごはんお吸い物おかわり無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 大阪駅直結のルクア大阪駅地下でお昼ご

都島の愛麻婆あいまーぷぅおでワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物!

この日のお昼は都島にて。 都島通りから1本南に入った場所にある、

→もっと見る

PAGE TOP ↑