*

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らーめんStand R&R」です。

祝花が飾られていますが、2018年10月20日(土)にオープンしたお店です。

2国沿い、西淀川郵便局の隣にお店はあります。

お店の前にこってりどろどろ極濃鶏白湯の看板があり、お店の売りのようです。

お店に着いたのは11:40頃、中を覗くと6人ほどが待っていました。

極濃鶏白湯は味玉が付いて850円ですが、オープン記念で10月31日まで50円引きの800円となっていました。

極濃鶏白湯以外のメニューもありますが、鶏に拘ったお店のようですね。

券売機を見ると、こってりどろどろ系、魚介系、まろやか系と分かれていて、11月からはつけ麺もスタートするようです。

私は50円割引で800円になっていた極濃鶏白湯と120円の白ご飯の食券を購入しました。

こってりどろどろ系にはご飯が必須でしょう!

食券を購入してから待つ事10分強で席に案内されました。

席はカウンターのみで12人が座れるようになっています。

席に座り食券を預けてから待つ事10分弱で極濃鶏白湯と白ご飯が登場しました!

極濃のタレもやってきました。

「味が薄かったらかけてください」と言われたのですが、味は薄いの!?

どろどろ感が伝わるでしょうか?

味玉に大きめのメンマが2つ、チャーシューも2枚、中央には水菜と糸唐辛子が見えますが、その下にはみじん切りされた玉ねぎも入っていました。

麺は中太麺。

モチモチっとしていて、こってりどろどろしたスープを引き上げてくれ、とても美味しかったです。

スープはドロドロしているのですが、思った以上にこってり感はなく食べやすいです。

白ご飯もあったせいか胸焼けする事もなかったのですが、みじん切りされた玉ねぎがスッキリ感を出しているのかなと思います。

最後に少し極濃のタレを掛けてみましたが、中華系の味わいになりました。

私はそのままの味の方が好みですが、味変したい人はタレをかけましょう。

こってりどろどろスープのラーメンと白ご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店を出たのは12:15頃。

外まで行列ができていましたよ。

 

☆★☆らーめんStand R&R 西淀川店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6473-7050
住所:大阪市西淀川区姫里2-17-23
営業時間:11:00~16:00、17:00~1:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。 野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに

記事を読む

天王寺の三田製麺所でつけ麺!大盛りでも値段変わらず!大阪地区限定の感謝祭!

この日は夜、天王寺におりました。 「近鉄前」の大きな交差点から、南に数分歩いた場所にある「三田

記事を読む

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

日本橋「魂心家」毎月22日はラーメン500円でライスバーも有り

この日のお昼は日本橋。 サブカルチャーのお店が並ぶ南北の筋を歩いているとラーメン屋さんの行列を

記事を読む

新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。 新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナー

記事を読む

北新地とり食堂で鶏濃厚sobaと鶏天がセットのとりW定食!ラーメンにはレンコンチップが乗っている!

この日のお昼は北新地にて。 以前、「然屋高岡らーめん」があった場所に「とり食堂」というお店が出

記事を読む

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!

この日は土曜日。 夜に大阪駅付近におりました。 飲み会があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑