西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らーめんStand R&R」です。

祝花が飾られていますが、2018年10月20日(土)にオープンしたお店です。

2国沿い、西淀川郵便局の隣にお店はあります。

お店の前にこってりどろどろ極濃鶏白湯の看板があり、お店の売りのようです。

お店に着いたのは11:40頃、中を覗くと6人ほどが待っていました。

極濃鶏白湯は味玉が付いて850円ですが、オープン記念で10月31日まで50円引きの800円となっていました。

極濃鶏白湯以外のメニューもありますが、鶏に拘ったお店のようですね。

券売機を見ると、こってりどろどろ系、魚介系、まろやか系と分かれていて、11月からはつけ麺もスタートするようです。

私は50円割引で800円になっていた極濃鶏白湯と120円の白ご飯の食券を購入しました。

こってりどろどろ系にはご飯が必須でしょう!

食券を購入してから待つ事10分強で席に案内されました。

席はカウンターのみで12人が座れるようになっています。

席に座り食券を預けてから待つ事10分弱で極濃鶏白湯と白ご飯が登場しました!

極濃のタレもやってきました。

「味が薄かったらかけてください」と言われたのですが、味は薄いの!?

どろどろ感が伝わるでしょうか?

味玉に大きめのメンマが2つ、チャーシューも2枚、中央には水菜と糸唐辛子が見えますが、その下にはみじん切りされた玉ねぎも入っていました。

麺は中太麺。

モチモチっとしていて、こってりどろどろしたスープを引き上げてくれ、とても美味しかったです。

スープはドロドロしているのですが、思った以上にこってり感はなく食べやすいです。

白ご飯もあったせいか胸焼けする事もなかったのですが、みじん切りされた玉ねぎがスッキリ感を出しているのかなと思います。

最後に少し極濃のタレを掛けてみましたが、中華系の味わいになりました。

私はそのままの味の方が好みですが、味変したい人はタレをかけましょう。

こってりどろどろスープのラーメンと白ご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お店を出たのは12:15頃。

外まで行列ができていましたよ。

 

☆★☆らーめんStand R&R 西淀川店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6473-7050
住所:大阪市西淀川区姫里2-17-23
営業時間:11:00~16:00、17:00~1:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!