東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。

かつ丼が食べたい気分…

選んだお店はこちらです♪

かつ丼専門店「かつ兵衛」です。

とんかつ屋さんじゃなくて、かつ丼専門店ってのがいいですね。

メニューはかつ丼680円からとなっています。

かつ丼はふわ玉?

お店入ると右側に厨房があって、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

メインメニューがあり、カツや玉子、ご飯の量を増やしていく事もできます。

私は680円のかつ丼と50円のご飯大盛の食券を購入しました。

空いている席に腰掛け食券を手渡し、暫しのウェイティング。

沢庵、一味唐辛子、サンショウが卓上に置かれています。

豚肉って体に良いんですね。

沖縄の人は長寿ですが、豚肉をたくさん食べているようですし、間違いないような気がします。

待つ事5分強でかつ丼のご飯大盛が登場しました。

赤出し付きです。

かつ丼は豚カツもご飯も見えない(^-^;

ホントにふわ玉ですね。

卵の下を見てみると、カツが出てきました。

分厚いです。

丼に入らない長さになっていて、厚く長い大きな豚カツを使用しています。

揚げ立てですし、火傷に注意です!

ふわ玉になっていますが、とんかつは卵で閉じられていません。

調理工程を見ていると、出汁が入った丼用の鍋に玉子を入れていますが、ここに豚カツはいれていませんでした。

揚げ立ての豚カツをカットしたらご飯の上にダイレクトに載せ、その上に出汁入りのふわふわ玉子を載せていました。

カツは塩コショウの下味だけの勝負です。

豚カツ本来の味を楽しみつつ、カツ丼としても楽しめる形になっています。

豚カツにしっかりと味を感じたい人はソースかつ丼やカレーかつ丼の方がいいかもしれません。

大きな豚カツに大盛ごはんでお腹いっぱいご馳走様でした。

大食漢の方向けに+100円のご飯特盛りもありますよ。

 

☆★☆かつ丼専門店 かつ兵衛☆★☆

ジャンル:かつ丼
TEL:06-7161-3352
住所:大阪市淀川区東三国4丁目17-7
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!