日本橋の喫茶&軽食 竹でワンコイン500円のカレーライス!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼はミナミは日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

喫茶&軽食「」です。

昔ながらの喫茶店の雰囲気ですね。

カレーライスののぼりが見えます。

お店の前にもカレーライスを推しまくるホワイトボードが置かれています。

カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

入り口頭上にもカレーライスの看板が!

喫茶店なのでコーヒーなどのドリンクもありますが、お食事はカレーライスとトーストだけになっているようです。

店内は純喫茶の雰囲気です。

上を見上げると2階にも席があるようです。

私は1階のテーブル席に座ったのですが、2人以上のお客さんはみなさん2階に上がっていきました。

2階は秘密基地っぽい感じがして、行ってみたいなと思ってしまいました笑

私はワンコイン500円のカレーライスを注文。

ご飯大盛りは+100円との事なのでデフォルトサイズで。

他のお客さんの注文を聞いていたら、カレーライスには何かのトッピングを付けてドリンクセットにしていました。

玉子を付ける人が多かったですね。

スポーツ新聞や雑誌は置いておらず、設置されていたテレビを見ながら待つ事5分ほどでワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

見た目はオーソドックスな喫茶店のカレーライスですね。

スプーンが紙ナプキンで包まれているのが、昔ながらの喫茶店の雰囲気を醸し出しています。

カレーには福神漬けが添えられています。

ルーは辛くもなく甘くもなく、癖のないタイプのカレーライスです。

ルーには具材が無いように見えますが、しっかりとお肉が入っていましたよ。

牛肉だったのでビーフカレーですね。

カレーライスは飲み物ではありませんが、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆喫茶&軽食 竹☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6631-8643
住所:大阪市浪速区日本橋3-7-20
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!