天神橋三丁目の鉄板食堂えびす戎でトンテキ(目玉焼き添え)定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋三丁目のこちらのお店でランチタイム♪

「鉄板食堂えびす」です。

えびすは漢字で書くと戎。

祝花がたくさん見えますが、2018年10月2日(火)に新規オープンしたお店です。

ランチは焼きそばか、鶏・豚・牛から選べるようになっています。

鉄板焼きメニューですね。

お店は左側に6人が座れる鉄板付きのテーブル席があり、奥に厨房がガッツリ見えるカウンターがあります。

2階にも席があるようです。

夜は鉄板焼き以外におでんなども楽しめるようですよ。

オープニング記念で2018年10月11日までドリンクオール100円となっていて、昼からビールを飲んでいる人もいましたよ。

私はトンテキ(目玉焼き添え)定食を注文しました。

名物戎やきそばと書かれていましたが、お肉にごはんの組み合わせを食べたかったのでトンテキを選びました。

関西人ならやきそばをおかずにご飯なんでしょうけど、今日はそうした気分ではなかったです。

生まれながらの関西人ではないですし…

待つ事10分弱でトンテキ(目玉焼き添え)が先に登場し、直ぐにご飯と味噌汁も登場しました。

味噌汁は赤出しです。

この赤出し、美味しいです♪

トンテキにはマカロニサラダ、プチトマト、ドレッシングがかかった千切りキャベツが添えられています。

トンテキ(目玉焼き添え)ですが、目玉焼きのが大きい?

トンテキは小さめのサイズですね。

甘めのタレのトンテキ、ご飯が進みます。

半分ほど食べたところで、ご飯も味噌汁もおかわりしましたよ。

ご飯は少なめなので、2膳目は大盛りでお願いしました。

おかわりもしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

おしぼりを見ると、色々なお店の名前が入っています。

多くの飲食店を展開する系列店みたいですね。

 

☆★☆鉄板食堂えびす☆★☆

ジャンル:鉄板焼き
TEL:06-6351-0103
住所:大阪市北区天神橋3丁目1-18
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!