*

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。

アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリーンプレイスでお昼ご飯。

選んだお店はこちらです。

「ハレノチ晴」です。

2018年9月26日(水)にオープンしたお店で、オープン当日の開店時間に行ってみました。

お店は11時開店です。

待ち人約30人(^-^;

お店の中を覗いたら30人くらい座れそうな感じなので、1回転待てば良いだろうと思い並び始めました。

予想ウェイティング時間は30分!

列はお店の横まで延びていたのですが、壁には「ハレノヒの訓」なる訓示がありました。

毎日らーめん!なんでしょうが明後日の次の次の日、今日より4日後を示す”弥の明後日”と言う言葉を初めて知りました。

ハレノチをハレ●チと読んでしまったのはここだけの内緒です笑

予想を大きく超えて1時間後に中に入る事ができました。

店内は左側にカウンターがあり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあり、4人掛けのテーブル席が6つありました。

奥には小上がりの席もありましたが、こちらは解放されておらず。

オープン日だからと言って張り切り過ぎる事なく、ラーメンが出来る量に合わせて店内にお客さんを流していた為に外での待ち時間が長くなったのかなと思います。

もちろん、オペレーションがスムーズになれば、待ち時間は減っていくと思います。

私はカウンターの隅に座ってメニューをチェック!

5歳以下はラーメン無料なんですね。

名物 濃熟鶏しぼりそばとありますので、こちらがお店お勧めなのかなと思います。

麺大盛り無料の嬉しいサービスを行っていますよ。

11:00~15:00の時間帯ではランチメニューが提供されています。

私は濃熟鶏しぼりそばを麺大盛りで、かしわの唐揚げセットをご飯大でお願いしました。

ランチのご飯は中でも大でもお値段変わらずです\(^o^)/

注文してから10分ほどで鶏しぼりそば麺大盛りとかしわの唐揚げ、そしてご飯大が登場しました!

う~ん、ボリューミー!

大きなかしわの唐揚げが2個。

脂身の少ない胸肉ですね。

食べ応えがありジューシーです!

鶏しぼりそばにはねぎ、なると、のり、そしてチャーシューが3枚載っています。

鶏油も入っていますね。

黒く見えるのは唐揚げのような味が…

どこまでも鶏に拘ったラーメンですね。

麺は中太麺のストレート。

スープは濃厚でドロッとしているので、麺をリフトアップするには少々力が必要です。

もちろん、女性でも食べられる程度の力です。

濃熟となっていますが、濃厚な鶏白湯ですね。

濃厚なので、ライスが合いますし、ライスで中和しながら食べた方が良いと思います。

麺大盛りの濃熟鶏白湯に大盛りご飯、そして大きな唐揚げ2つを食べきってお腹パンパンでごちそうさまでした。

 

☆★☆ハレノチ晴☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6192-7970
住所:吹田市片山町2丁目4-1 吹田グリーンプレイス内
営業時間:平日11:00~15:00、18:00~22:00、土日祝11:00~22:00
定休日:未定(当分の間、無休で営業予定)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

2014年12月オープン西中島南方「印リーカレーCURRY INREE」

この日はお昼に西中島南方におりました。 ランチのお店を探していると、たまたま12月5日(金)プ

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

庄内の美麺三味 楽天天で大阪空港カリーまぜそば!ゆで玉子無料サービス!

この日のお昼は豊中市は庄内にて。 阪急庄内駅東口を出て直ぐの場所で、まぞぜば・ラーメンの看板を

記事を読む

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。 天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー

記事を読む

淡路の焼いたり揚げたりでワンコイン500円のしょうゆラーメン!

この日は祝日。 お昼は淡路におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 中

記事を読む

新宿の肉とワインOKIGARU BARで期間限定ワンコイン500円のローストビーフらーめん!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 新宿ダイガードを超えた場所で、期間限定ロース

記事を読む

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちら

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑