吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。

アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリーンプレイスでお昼ご飯。

選んだお店はこちらです。

「ハレノチ晴」です。

2018年9月26日(水)にオープンしたお店で、オープン当日の開店時間に行ってみました。

お店は11時開店です。

待ち人約30人(^-^;

お店の中を覗いたら30人くらい座れそうな感じなので、1回転待てば良いだろうと思い並び始めました。

予想ウェイティング時間は30分!

列はお店の横まで延びていたのですが、壁には「ハレノヒの訓」なる訓示がありました。

毎日らーめん!なんでしょうが明後日の次の次の日、今日より4日後を示す”弥の明後日”と言う言葉を初めて知りました。

ハレノチをハレ●チと読んでしまったのはここだけの内緒です笑

予想を大きく超えて1時間後に中に入る事ができました。

店内は左側にカウンターがあり、その前に8人ほどが座れるカウンターがあり、4人掛けのテーブル席が6つありました。

奥には小上がりの席もありましたが、こちらは解放されておらず。

オープン日だからと言って張り切り過ぎる事なく、ラーメンが出来る量に合わせて店内にお客さんを流していた為に外での待ち時間が長くなったのかなと思います。

もちろん、オペレーションがスムーズになれば、待ち時間は減っていくと思います。

私はカウンターの隅に座ってメニューをチェック!

5歳以下はラーメン無料なんですね。

名物 濃熟鶏しぼりそばとありますので、こちらがお店お勧めなのかなと思います。

麺大盛り無料の嬉しいサービスを行っていますよ。

11:00~15:00の時間帯ではランチメニューが提供されています。

私は濃熟鶏しぼりそばを麺大盛りで、かしわの唐揚げセットをご飯大でお願いしました。

ランチのご飯は中でも大でもお値段変わらずです\(^o^)/

注文してから10分ほどで鶏しぼりそば麺大盛りとかしわの唐揚げ、そしてご飯大が登場しました!

う~ん、ボリューミー!

大きなかしわの唐揚げが2個。

脂身の少ない胸肉ですね。

食べ応えがありジューシーです!

鶏しぼりそばにはねぎ、なると、のり、そしてチャーシューが3枚載っています。

鶏油も入っていますね。

黒く見えるのは唐揚げのような味が…

どこまでも鶏に拘ったラーメンですね。

麺は中太麺のストレート。

スープは濃厚でドロッとしているので、麺をリフトアップするには少々力が必要です。

もちろん、女性でも食べられる程度の力です。

濃熟となっていますが、濃厚な鶏白湯ですね。

濃厚なので、ライスが合いますし、ライスで中和しながら食べた方が良いと思います。

麺大盛りの濃熟鶏白湯に大盛りご飯、そして大きな唐揚げ2つを食べきってお腹パンパンでごちそうさまでした。

☆★☆ハレノチ晴☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6192-7970
住所:吹田市片山町2丁目4-1 吹田グリーンプレイス内
営業時間:平日11:00~15:00、18:00~22:00、土日祝11:00~22:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!