天六の喫茶ルーチェでワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。

天六の交差点から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「喫茶ルーチェ」です。

天六の駅から徒歩3~4分、路地を入ったところにお店はあります。

外にちょっとしたメニューの看板があります。

カレーライスとオムライスはワンコイン500円\(^o^)/

一口サイズとんかつ定食も650円であるみたいです♪

コーヒー付で800円!

店内は昔ながらの純喫茶。

お母さんがお一人で切り盛りしています。

タバコも吸える環境です。

メニューは表に出ていたの以外には、ヤキメシ500円とサンドウィッチ400円のみとシンプルです。

ドリンクもコーヒー、紅茶、そしてミルクの3本勝負!

私はワンコイン500円のカレーライスを注文しました。

ご飯の量を聞いてみると、「多めですよ」と回答をもらえましたが、「更に多くしとくね」と優しい言葉をいただきました。

置いてあったスポーツ新聞を熟読しながら待つ事5分ほどで、ワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

雑誌もありますしテレビも放映されているので、待っている時間にヒマする事はありません。

ルーが溢れそう(*’▽’)

ナプキンに包まれたスプーンやソースが出てくるのが昔ながらの喫茶店って感じがしますよね。

カレーには福神漬けと白菜の漬物が付いてきました。

最初に見た時はキャベツのピクルスかなと思いましたが、白菜の漬物でした。

カレーは実家で出てくるおかんのカレーと言った感じです。

中辛レベルの辛さで、大きめにカットされたじゃがいもがゴロゴロっと入っていて、お肉はビーフです。

我が実家はポークでしたが、関西はビーフが主流ですよね。

多めのごはんに多めのルーで腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆喫茶ルーチェ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:
住所:大阪府大阪市北区本庄東1丁目7-17
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!