北区同心の聖樹でワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天満の東側のエリア、同心町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

喫茶・軽食の「聖樹」です。

大阪市立扇町総合高等学校の直ぐ北側にお店はあります。

モーニングの看板が出ていますが、ランチもありますよ。

ランチは650円でカレーライスや牛丼はワンコイン500円\(^o^)/

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気。

同僚と来ているサラリーマンが多かったですね。

カウンターがなく全てテーブル席なので、仲間とやってくるのに適しているお店という点もあると思います。

喫煙可能なので、たばこ好きな方に好まれるお店なのかなと思います。

漫画がたくさん置いてありますが、スポーツ新聞も複数紙置いてあります。

漫画好きやスポーツ新聞好きには堪らないないですね。

因みに私はスポーツ新聞好きです♪

メニューを見る事もなく、私はワンコイン500円のカレーライスを注文しました。

大盛りについて聞いてみたら、値段変わらずOKとの事なので、もちろん大盛りで。

カレーライスと牛丼はランチメニューではなく、通常メニューになるそうです。

この日のランチはミンチカツとなっていて、日替わりメニューになっているようです。

置いてあったスポーツ新聞を熟読しながら待つ事5分ほどで、ワンコイン500円のカレーライスご飯大盛りが登場しました!

みそ汁付きです。

紙ナプキンにスプーンが包まれているのが、昔ながらの喫茶店って感じですよね。

箸はみそ汁専用ですね。

多めのご飯にルーがたっぷりとかかり、福神漬けも添えられています。

とろみのかかったカレーライスで辛さもそれほどなく、あっという間に食べ終わって腹八分目でご馳走様でした。

食後にスポーツ新聞を読み込んで、お店を後にしましたよ。

 

☆★☆聖樹☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6354-1006
住所:大阪市北区同心1-1-11
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!