天満橋の小枝でワンコイン500円の手作りビーフカレーライス!

この日のお昼は天満橋にて。

天満橋駅から土佐堀通りを少し西側に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

COFE「小枝」です。

COFFEEでもCAFEでもなくCOFEとなっています。

お昼のランチはワンコイン500円からあるようです。

ドリンクsetは+200円。

店内は奥に長く、サラリーマンの方を中心に賑わっていました。

喫茶店なのでドリンクありモーニングあり。

ランチメニューは500円~650円の価格帯となっています。

私はワンコイン500円のビーフカレーを注文。

喫茶店なので、店内にはスポーツ新聞などが置かれています。

待っている間、スポーツ新聞を呼んでいたのですが、次の方がビーフカレーを注文する声が聞こえてきました。

すると「すいません、カレーライス終わってしまいました(^-^;」とお店の方が声を掛けていて、私でビーフカレーは終了したようです。

12:30頃の出来事なので、ビーフカレーを食べたい方はお早めに。

手づくりですからね。

待つ事10分ほどでビーフカレーライスが登場しました!

ライスを中心に全体にルーをかけるタイプのカレーライス。

ソースも持ってきてくれてるのは家庭っぽいカレーライスな印象を受けますね。

スプーンを紙ナプキンで包んでいるのは、昔ながらの喫茶店って感じがします。

福神漬けが添えられたカレーライス。

ビーフカレーですが、小さくカットされた牛肉が多めに入っていました。

辛くはなく家庭で出てくる母親が作ってくれそうなカレーライスですね。

(我が家はビーフカレーではなくポークカレーでしたが。。。)

カレーライス、飲み物のようにあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

男性は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆小枝☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6943-4312
住所:大阪市中央区天満橋京町1-24
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!