南森町の大龍ラーメンでワンコイン以下400円+税のチャーシュー丼!

この日は夜、南森町におりました。

国道1号線沿いにある、こちらのお店で軽くディナータイム♪

「大龍ラーメン」です。

天神橋筋商店街からやや東側にお店はあります。

税別ですが、しょうゆラーメンはワンコイン500円となっています。

焼きめし(中)もワンコイン500円\(^o^)/

焼きめし(小)やチャーシュー丼はワンコイン以下400円となっています。

店内はとても長いカウンターのみとなっています。

店内のメニューを見ると、麺類・飯類だけでなく、一品ものも多いです。

生ビールなどアルコールもありますし、軽く飲んでからラーメンで〆るのが王道なのかもしれません。

私はそんな王道は気にせず、ワンコイン以下400円のチャーシュー丼を注文ました。

税込みでも432円と激安です♪

本来はラーメンのサイドメニューなのかもしれません。

待つ事5分弱でワンコイン以下400円のチャーシュー丼が登場しました!

スープ付きです。

ラーメンとのセットだとこのスープは付かないかもしれませんね。

チャーシュー丼ですが、ラーメンのセットにしたら多いと思います。

ご飯の上に細かく刻まれたチャーシュー、そして海苔とネギが載せられ、タレがかかった丼です。

ご飯の量と比較するとチャーシューは少なめな感じですが、タレがかかっているので、美味しく食べ切りました。

単品でのチャーシュー丼は少々物足りない量に感じます。

飲んだ後にラーメンではなく、チャーシュー丼で〆るのもありかもしれません。

税別なので料金は400円+8%なので432円となるはずですが、430円で大丈夫でした。

2円は切り捨てなのか、四捨五入なのか分かりませんが、四捨五入で料金が増えたら問題なので、きっと切り捨てなんだと思います。

 

☆★☆ラーメン工房 大龍☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6358-6474
住所:大阪市北区天神橋2-4-20
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!