*

福島のサバ6製麺所でらーめんセットでサバ醤油そばと半やきめし!毎月6日は600円!


この日は夜に福島におりました。

晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

サバ6製麺所です。

飛ぶ鳥を落とす勢いで全国に店舗展開をしているお店ですよね。

2016年7月に天六に1号店ができたばかりの時に行っていますが、あれから2年での急成長ぶりにビックリしています。

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

今はこの福島店が本店になっています。

サバ醤油そば、サバ塩そば、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺があり、セットものも充実しています。

毎月6日はサバ6の人なっていて、ラーメンセットが600円となっています\(^o^)/

私が訪れたのは正しく6の日!

店内入ると正面に厨房が見え、その周りを10人ほどが座れるL字カウンターが囲んでいます。

壁沿いには2人用のテーブル席が4つありました。

入口直ぐ左に券売機があります。

毎月6日はらーめんセット600円の食券が販売となります。

私はサバ醤油そばのセットを注文。

セットはサバ寿司、半やきめし、半天津飯、玉子かけごはん、白ごはんが選べます。

通常料金ではそれぞれ1,000円、950円、950円、850円、800円となっているのですが、6の日はどれだも同じ600円!

せっかくなのでサバ寿司を食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(T_T)

サバ醤油そばの単体は通常700円なので、この時点でお得なんですけどね。

私は半やきめしでお願いしました。

待つ事5分弱でサバ醤油そばと半やきめしのらーめんセットが登場しました!

ボリューミー!

半やきめしとなっていますが、1人前と言われても良さそうな量です。

美味しい醤油味の炒飯でした!

これだけでも食べる価値ありですね。

サバ醤油そばには、ねぎ、メンマ、かいわれ大根、そしてチャーシューが2枚載っています。

一見すると昔ながらの中華そばに見えますが、サバの出汁をしっかりと感じられる美味しいラーメンです。

2種類のサバと昆布で出汁を取っているようで、魚介出汁をしっかりと感じたい人にはお勧めですね。

ずっとスープを飲んでいたいという思いに駆られます。

卓上にはニラ唐辛子、刻みニンニク、ラーメン胡椒、一味、花サバ節、サバ粉などの味変材料が置かれています。

味に変化も付ける事ができますが、私はそのままの味を楽しみました。

麺は中細麺のストレート。

やきめし同様、やや多めの1人前に感じます。

サバ醤油そば、そして半やきめしをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆サバ6製麺所 福島本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4256-8801
住所:大阪市福島区福島7-21-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:第3水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ワンコインランチが限定10食!こころ粋Diningでコロッケ定食

~当該店舗は閉店したようです。同じ場所にFUKUSSHIMA7が営業していて、ワンコインランチを提供

記事を読む

東京新橋の博多天神でワンコイン500円の豚骨ラーメン!

この日の夜は東京は新橋におりました。 旧友とお酒を飲んだ後、こちらのお店で〆のラーメン♪

記事を読む

淡路のNAKAGAWAわずで青森シャモロック仕様の塩ラーメン淡麺!麺大盛り無料!

この日は夜、淡路駅におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「NAKAGA

記事を読む

梅田兎我野町の神山で横濱家系濃厚とんこつラーメンを九州ストレート麺で!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「神山」です。

記事を読む

福島聖天通商店街の玉一総本店でワンコイン日替り弁当たまいち

この日のお昼は、福島の「売れても占い商店街」でお馴染みの聖天通商店街にて。 多くのお店がありま

記事を読む

新大阪の世界が麺と味噌で満ちる時で味噌ラーメンEBE THEREエビーゼアー

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪から南方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らーめんSt

記事を読む

福島Fukushima Coffeeでワンコイン以下400円のミートドリア

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から北に少し歩き、JR東海道線の高架下にある、こちらのお店

記事を読む

福島のアメリカンステーキグァグァで150gステーキはご飯も旨し

この日の夜は福島で。 JR大阪駅、福島駅、そして梅田スカイビルのほぼ中間にあるこちらのステーキ

記事を読む

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑