福島のサバ6製麺所のらーめんセットでサバ醤油そばと半やきめし!毎月6日は600円!

この日は夜に福島におりました。

晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

サバ6製麺所です。

飛ぶ鳥を落とす勢いで全国に店舗展開をしているお店ですよね。

2016年7月に天六に1号店ができたばかりの時に行っていますが、あれから2年での急成長ぶりにビックリしています。

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

今はこの福島店が本店になっています。

サバ醤油そば、サバ塩そば、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺があり、セットものも充実しています。

毎月6日はサバ6の人なっていて、ラーメンセットが600円となっています\(^o^)/

私が訪れたのは正しく6の日!

店内入ると正面に厨房が見え、その周りを10人ほどが座れるL字カウンターが囲んでいます。

壁沿いには2人用のテーブル席が4つありました。

入口直ぐ左に券売機があります。

毎月6日はらーめんセット600円の食券が販売となります。

私はサバ醤油そばのセットを注文。

セットはサバ寿司、半やきめし、半天津飯、玉子かけごはん、白ごはんが選べます。

通常料金ではそれぞれ1,000円、950円、950円、850円、800円となっているのですが、6の日はどれだも同じ600円!

せっかくなのでサバ寿司を食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(T_T)

サバ醤油そばの単体は通常700円なので、この時点でお得なんですけどね。

私は半やきめしでお願いしました。

待つ事5分弱でサバ醤油そばと半やきめしのらーめんセットが登場しました!

ボリューミー!

半やきめしとなっていますが、1人前と言われても良さそうな量です。

美味しい醤油味の炒飯でした!

これだけでも食べる価値ありですね。

サバ醤油そばには、ねぎ、メンマ、かいわれ大根、そしてチャーシューが2枚載っています。

一見すると昔ながらの中華そばに見えますが、サバの出汁をしっかりと感じられる美味しいラーメンです。

2種類のサバと昆布で出汁を取っているようで、魚介出汁をしっかりと感じたい人にはお勧めですね。

ずっとスープを飲んでいたいという思いに駆られます。

卓上にはニラ唐辛子、刻みニンニク、ラーメン胡椒、一味、花サバ節、サバ粉などの味変材料が置かれています。

味に変化も付ける事ができますが、私はそのままの味を楽しみました。

麺は中細麺のストレート。

やきめし同様、やや多めの1人前に感じます。

サバ醤油そば、そして半やきめしをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆サバ6製麺所 福島本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4256-8801
住所:大阪市福島区福島7-21-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:第3水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!