*

福島のサバ6製麺所でらーめんセットでサバ醤油そばと半やきめし!毎月6日は600円!

この日は夜に福島におりました。

晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

サバ6製麺所です。

飛ぶ鳥を落とす勢いで全国に店舗展開をしているお店ですよね。

2016年7月に天六に1号店ができたばかりの時に行っていますが、あれから2年での急成長ぶりにビックリしています。

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

今はこの福島店が本店になっています。

サバ醤油そば、サバ塩そば、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺があり、セットものも充実しています。

毎月6日はサバ6の人なっていて、ラーメンセットが600円となっています\(^o^)/

私が訪れたのは正しく6の日!

店内入ると正面に厨房が見え、その周りを10人ほどが座れるL字カウンターが囲んでいます。

壁沿いには2人用のテーブル席が4つありました。

入口直ぐ左に券売機があります。

毎月6日はらーめんセット600円の食券が販売となります。

私はサバ醤油そばのセットを注文。

セットはサバ寿司、半やきめし、半天津飯、玉子かけごはん、白ごはんが選べます。

通常料金ではそれぞれ1,000円、950円、950円、850円、800円となっているのですが、6の日はどれだも同じ600円!

せっかくなのでサバ寿司を食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(T_T)

サバ醤油そばの単体は通常700円なので、この時点でお得なんですけどね。

私は半やきめしでお願いしました。

待つ事5分弱でサバ醤油そばと半やきめしのらーめんセットが登場しました!

ボリューミー!

半やきめしとなっていますが、1人前と言われても良さそうな量です。

美味しい醤油味の炒飯でした!

これだけでも食べる価値ありですね。

サバ醤油そばには、ねぎ、メンマ、かいわれ大根、そしてチャーシューが2枚載っています。

一見すると昔ながらの中華そばに見えますが、サバの出汁をしっかりと感じられる美味しいラーメンです。

2種類のサバと昆布で出汁を取っているようで、魚介出汁をしっかりと感じたい人にはお勧めですね。

ずっとスープを飲んでいたいという思いに駆られます。

卓上にはニラ唐辛子、刻みニンニク、ラーメン胡椒、一味、花サバ節、サバ粉などの味変材料が置かれています。

味に変化も付ける事ができますが、私はそのままの味を楽しみました。

麺は中細麺のストレート。

やきめし同様、やや多めの1人前に感じます。

サバ醤油そば、そして半やきめしをしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆サバ6製麺所 福島本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4256-8801
住所:大阪市福島区福島7-21-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:第3水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

福島区「進nobu」の日替りランチは500円でお替りOKコーヒー付

この日のお昼は福島区は吉野にて。 北港通の吉野の交差点角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

緑橋の大成家は横浜家系ラーメン、しっかり味のとんこつ醤油!

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は緑橋にて。 緑橋から今里筋線を南に少し歩い

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

福島にある沖縄料理屋「まいど」にてワンコインおでん定食

この日のお昼は福島にて。 前から気になっていたお店に入店しました(^^)v 本場

記事を読む

横浜家系ラーメン梅田家が大阪駅前第2ビル地下2階に新規開店!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビルの地下2階を歩いていると花に囲まれたお店を発見!

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリ

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑