堺筋本町のありがと屋でワンコイン500円+税のぶた玉定食!御飯大盛無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。

中央大通り沿い、農人橋交差点近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見えませんが、お好み焼き、焼きそばの「ありがと屋」です。

テイクアウトで待っている人がいますね。

近くの職場の人でしょうか?

お好み焼きのぶた玉や焼きそばが320円からとリーズナブルなお店です。

真夏に鉄板の前でお好み焼きや焼きそばを作るのは大変そうですね(^-^;

店内で食べる事もできます。

壁に沿ってテーブル席が配置されており、お昼時はほぼ満席。

定食が用意されていて、ぶた玉定食や焼きそば定食はワンコイン+税の540円となっていました。

御飯大盛無料の嬉しいサービスもやっていますね♪

おにぎり、白ご飯、お味噌汁は単品でも注文可能です。

私はぶた玉定食をご飯大盛りで注文。

待つ事3分ほどでぶた玉定食が登場しました!

早~い( ゚Д゚)

ぶた玉は作り置きをしているのかもしれません

お昼時で注文が殺到するでしょうからね。

大盛りの白ご飯、味噌汁、沢庵に小鉢として春雨、そしてぶた玉のお好み焼きがセットになった540円の定食です。

ぶた玉は320円、白ご飯150円、味噌汁が50円なので、単品で注文すると計520円。

沢庵と小鉢が付いてくる事を考えると、ちょっとだけ定食がお得?

周りを見ると、定食よりもモダン焼き単品や、やきそばにおにぎり1個などと言った感じで注文している人の方が多かったです。

そちらの方がお得かも。

お好み焼きは厚めです。

卵が多めに入ったお好み焼きで、マヨネーズとの相性もバッチリで美味しいですね。

単品でもそこそこお腹は溜まりそうです。

お好み焼きでご飯を食べる関西スタイルで、大盛りご飯を残さず食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆ありがと屋 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:お好み焼き、焼きそば
TEL:06-6949-1539
住所:大阪市中央区本町橋8-12 藤森ビル101
営業時間:月~金11:00~23:30、土11:00~15:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!