蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。

ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

麺舎真道」です。

蒲生商店街の入り口よりもやや西に歩いた場所にお店はあります。

京橋にもお店がありますが、系列のようですね。

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

お店の外に券売機があります。

私はこの券売機を軽~くスルーして店内へと入っていきました。

店内入ると右前に厨房があり、その周りに12人が座れるL字型カウンターが設置されています。

私は空いていたカウンターに腰掛けました。

券売機をスルーしたのは大阪日日新聞に出ていたお得なチケットがあったからです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

チケットを見せて注文完了。

待っている間にメニューをチェック!

つけめんとらーめんのお店。

麺は全粒粉なんですね。

松坂牛ならぬ松坂豚らーめんなるメニューがあります。

つけめんの〆はリゾットもできるようです。

味噌らーめんや肉そばもありますよ。

野菜トマトつけめんなる変わり種もありますね。

私が使用したチケットのメニューは「炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん」となっています。

その名の通りの限定らーめんで通常メニューには入っていませんでした。

大阪日日新聞のイベントなんでしょうが、お店としては4周年も記念した限定メニューにしているようでした。

待つ事15分弱で、その限定らーめんが登場しました!

上から撮ったので分からないのですが、器が斜めになっていて、食べやすいようになっています。

その為、つけ麺は全体的に下に置かれているのです。

冷たいつけ汁には天かすとすだちが入っていました。

つけ汁というより麺つゆっぽいですね。

少し飲んでみると、魚介系のつけ汁と麺つゆの中間位の味に感じました。

つけ麺には半熟卵、しめじ、青ねぎ、白ねぎ、そして炙りチャーシューとレアチャーシューが載っています。

全粒粉の麺は平打ち麺となっています。

唐辛子?が全体に振られていて、ピリ辛のつけ麺になっています。

冷たくピリッとしたつけ麺、夏にピッタリですね。

私は辛いのが得意ではないですが(^-^;

それでもピリ辛程度なんで、辛さが苦手な私でも問題なく美味しくいただけました。

食べ終わると、出汁茶漬けっぽくできますよと言われたのでお願いする事に。

残ったつけ汁に出汁を加えてご飯を投入してくれました。

温かい出汁茶漬けに変身して、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

つけ麺だけだと物足りないなと感じる量でしたが、最後の〆でお腹も八分目となりました。

この〆までついて500円、期間限定ですのでお早めに。

 

☆★☆麺舎真道☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6955-9935
住所:大阪市城東区今福西3丁目8-26 エスペランサ今福B棟
営業時間:月~土11:30~14:30、18:00~24:00、日・祝11:30~15:30、18:00~22:00
定休日:火曜日、年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!