*

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。

ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

麺舎真道」です。

蒲生商店街の入り口よりもやや西に歩いた場所にお店はあります。

京橋にもお店がありますが、系列のようですね。

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

お店の外に券売機があります。

私はこの券売機を軽~くスルーして店内へと入っていきました。

店内入ると右前に厨房があり、その周りに12人が座れるL字型カウンターが設置されています。

私は空いていたカウンターに腰掛けました。

券売機をスルーしたのは大阪日日新聞に出ていたお得なチケットがあったからです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

チケットを見せて注文完了。

待っている間にメニューをチェック!

つけめんとらーめんのお店。

麺は全粒粉なんですね。

松坂牛ならぬ松坂豚らーめんなるメニューがあります。

つけめんの〆はリゾットもできるようです。

味噌らーめんや肉そばもありますよ。

野菜トマトつけめんなる変わり種もありますね。

私が使用したチケットのメニューは「炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん」となっています。

その名の通りの限定らーめんで通常メニューには入っていませんでした。

大阪日日新聞のイベントなんでしょうが、お店としては4周年も記念した限定メニューにしているようでした。

待つ事15分弱で、その限定らーめんが登場しました!

上から撮ったので分からないのですが、器が斜めになっていて、食べやすいようになっています。

その為、つけ麺は全体的に下に置かれているのです。

冷たいつけ汁には天かすとすだちが入っていました。

つけ汁というより麺つゆっぽいですね。

少し飲んでみると、魚介系のつけ汁と麺つゆの中間位の味に感じました。

つけ麺には半熟卵、しめじ、青ねぎ、白ねぎ、そして炙りチャーシューとレアチャーシューが載っています。

全粒粉の麺は平打ち麺となっています。

唐辛子?が全体に振られていて、ピリ辛のつけ麺になっています。

冷たくピリッとしたつけ麺、夏にピッタリですね。

私は辛いのが得意ではないですが(^-^;

それでもピリ辛程度なんで、辛さが苦手な私でも問題なく美味しくいただけました。

食べ終わると、出汁茶漬けっぽくできますよと言われたのでお願いする事に。

残ったつけ汁に出汁を加えてご飯を投入してくれました。

温かい出汁茶漬けに変身して、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

つけ麺だけだと物足りないなと感じる量でしたが、最後の〆でお腹も八分目となりました。

この〆までついて500円、期間限定ですのでお早めに。

 

☆★☆麺舎真道☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6955-9935
住所:大阪市城東区今福西3丁目8-26 エスペランサ今福B棟
営業時間:月~土11:30~14:30、18:00~24:00、日・祝11:30~15:30、18:00~22:00
定休日:火曜日、年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

城北通りのスープカレー&Cafe「夢」で人生初のスープカレー

この日は祝日。 午前中はゆっくりして(爆睡)、グルーポンでチケット購入済みのお店へと向かいまし

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

京阪関目駅前でお総菜いっぱいの「さんま開き」定食480円!!

今日のお昼は久しぶりに京阪関目駅付近で。 京阪関目の駅前、特に南側には多くの飲食店がありランチ

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

京橋でとても美味しいワンコインランチ!みや澤でチキンカツ玉子とじ

今日は寒空の中、京橋で所用がありましたので、そのまま京橋でランチを食べることに。 京橋で見つけ

記事を読む

京橋のすし旬海楽いっちょうでワンコイン500円でお寿司8貫+うどんセットを堪能(^^)v

今日も京橋。 お昼に京橋を歩いているとランチ営業をしているお店が多いです。 そして目を凝

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

天満「ちらん」にて海老の甘みを感じる海老そば清湯らーめん

この日は飲み会でした。 ただしコンパではありません。 コンパでは反省会にあたる時間、普通

記事を読む

心斎橋の中心で・・・24時間営業中!!「ラー麺ずんどう屋」

この日はとある飲み会に参加して終電を逃しました(T_T) 楽しかったから良いんですけどね。。。

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!南摂津店はお惣菜サービスコーナーがありネギだく無料!こってりはニンニクの有無を聞いてくれますよ。

今日は10月1日! という事で天下一品の日ですね。 「南摂津店」を訪れました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちら

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑