*

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。

ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

麺舎真道」です。

蒲生商店街の入り口よりもやや西に歩いた場所にお店はあります。

京橋にもお店がありますが、系列のようですね。

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

お店の外に券売機があります。

私はこの券売機を軽~くスルーして店内へと入っていきました。

店内入ると右前に厨房があり、その周りに12人が座れるL字型カウンターが設置されています。

私は空いていたカウンターに腰掛けました。

券売機をスルーしたのは大阪日日新聞に出ていたお得なチケットがあったからです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

チケットを見せて注文完了。

待っている間にメニューをチェック!

つけめんとらーめんのお店。

麺は全粒粉なんですね。

松坂牛ならぬ松坂豚らーめんなるメニューがあります。

つけめんの〆はリゾットもできるようです。

味噌らーめんや肉そばもありますよ。

野菜トマトつけめんなる変わり種もありますね。

私が使用したチケットのメニューは「炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん」となっています。

その名の通りの限定らーめんで通常メニューには入っていませんでした。

大阪日日新聞のイベントなんでしょうが、お店としては4周年も記念した限定メニューにしているようでした。

待つ事15分弱で、その限定らーめんが登場しました!

上から撮ったので分からないのですが、器が斜めになっていて、食べやすいようになっています。

その為、つけ麺は全体的に下に置かれているのです。

冷たいつけ汁には天かすとすだちが入っていました。

つけ汁というより麺つゆっぽいですね。

少し飲んでみると、魚介系のつけ汁と麺つゆの中間位の味に感じました。

つけ麺には半熟卵、しめじ、青ねぎ、白ねぎ、そして炙りチャーシューとレアチャーシューが載っています。

全粒粉の麺は平打ち麺となっています。

唐辛子?が全体に振られていて、ピリ辛のつけ麺になっています。

冷たくピリッとしたつけ麺、夏にピッタリですね。

私は辛いのが得意ではないですが(^-^;

それでもピリ辛程度なんで、辛さが苦手な私でも問題なく美味しくいただけました。

食べ終わると、出汁茶漬けっぽくできますよと言われたのでお願いする事に。

残ったつけ汁に出汁を加えてご飯を投入してくれました。

温かい出汁茶漬けに変身して、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

つけ麺だけだと物足りないなと感じる量でしたが、最後の〆でお腹も八分目となりました。

この〆までついて500円、期間限定ですのでお早めに。

 

☆★☆麺舎真道☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6955-9935
住所:大阪市城東区今福西3丁目8-26 エスペランサ今福B棟
営業時間:月~土11:30~14:30、18:00~24:00、日・祝11:30~15:30、18:00~22:00
定休日:火曜日、年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関目「味の食・動」でワンコイン以下日替り定食でしょうが焼き

この日は日曜日。 お昼は関目にて。 関目高殿駅から少し北に歩いた場所で、趣のあるお店を発

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

鴫野・放出西にあるGOLOSOゴローソで1コイン500円の肉団子の煮込み!

この日のお昼は鴫野にて。 鴫野と言っても駅からは少し距離があり、10分強歩いた場所にあるこちら

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼はアメ村にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系濃厚とんこつラ

記事を読む

福島の天地人で国産牛使用のローストビーフ丼!ご飯大盛り無料!!

この日は日曜日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅から少し北に歩いた場所にある、こち

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしてい

新大阪のティーパンでワンコイン以下450円の醤油ラーメン+100円のおにぎり!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪駅から

日本橋の喫茶&軽食 竹でワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼はミナミは日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑