大阪駅ルクア地下2階バルチカ フードホールのピッツァ&パスタレストランでワンコイン500円のパスタ サーモンマッシュルームクリーム!

この日は日曜日。

夕方頃に大阪駅におりました。

小腹が空いたので、ルクアを覗いてみる事に。

JR大阪駅北側にある大きな百貨店ですね。

地下2階と地上10階にフードコートがあるようです。

エスカレーターで降りる事に。

”バルチカ”と呼ばれているようです。

地下2階には独立した飲食店が並んでいる東側のエリアと、FOOD HALLフードホールと呼ばれる西側のエリアに分かれています。

フードモールではなくフードホール。

お洒落な飲食店付きのスーパーマーケットといった感じです。

中央では食料品が販売されていますが、飲食エリアもあるのです。

その中に、500円でワンコインパスタを提供している店がありました。

ワンコイン500円のメニューはボロネーゼ、サーモンマッシュルームクリーム、若鶏と茄子のアラビアータ、冷静サラダパスタの4種類!

メニューは定期的に変わるんだと思います。

私は、サーモンマッシュルームクリームのパスタを注文しました。

チーズはかけてもいいですか?と聞かれたので、OKと回答しました!

カウンターで注文し、料金を支払って待つ事5分ほどでサーモンマッシュルームクリームのパスタが登場しました!

お店の前にちょっとしたイートインスペースがあります。

ですが、満席でしたので、立って食べられるスペースを見つけてそこでいただくことに。

(正式な飲食エリアがどうか分かりません(^-^;)

お水もお願いしました。

チーズたっぷり!

バケットも付いています。

中身はどうなっているかと言えば、ちょっと汚い画像ですがこんな感じです。

マッケローニ、ペンネ、コンキッリェなど数種類のパスタが入っていました。

サーモンマッシュルームも良い感じの塩梅でパスタにもバケットにも良く合いますね。

食事という量ではなく、ワインなどと合わせて食べるものなのかなと思います。

隣ではピッザのお店もあります。

この2店舗で「ピッツァ&パスタレストラン」となっているようです。

ルクアの中で気軽にイタリアンを楽しみたいのなら、使い勝手のいいお店なのかなと思います。

 

☆★☆ルクア バルチカ フードホール ピッツァ & パスタレストラン☆★☆

ジャンル:パスタ
TEL:080-3738-4132
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2F LUCUA FOOD HALL
営業時間:10:00〜23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!