梅田阪神スナックパークのえきそばでワンコイン500円の助六セット!

この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

恒例(⁉)の阪神スナックパークでランチタイム。

選んだお店はこちらです♪

「えきそば」です。

改装前のスナックパークにも確か出店していましたね。

えきそばは姫路が中心のご当地グルメみたいです。

メニューはシンプル。

えきそばは天ぷらかきつねが選べて360円。

助六セットはワンコイン500円になるようです。

私はこの助六セットを注文。

天ぷらではなくきつねえきそばでお願いしました。

注文し、お金を払い、待つ事1分ほどで助六セットを受け取れました。

スピード感があるのが、フードコートの良いとこですね。

空いている席(と言っても立ち食いスタイル)を見つけて、食べる準備完了です。

きつねえきそばに助六のセット。

お水はセルフになっています。

商品を受け取ってから気付きましたが、きつねとお稲荷さん、被ってますね(^-^;

気にしない、気にしない…

助六はいなり寿司1個とに巻き寿司が2巻。

単品ではいなり寿司1個80円で巻き寿司が1巻き60円。

このお皿で200円分となります。

きつねえきそばは360円なので、計560円。

セットにするとワンコイン500円なので60円分、巻き寿司1個分お得ですね。

きつねえきそば。

きつね、ねぎが載っています。

天かすはカウンターに置いてあるのをセルフで載せるシステムです。

麺はラーメンのようなうどんのような..

お出汁はうどん出汁ですね。

トッピングを見てもうどんですが、そこにラーメン風の麺を入れているのが、姫路名物えきそばの特徴なんだと思います。

きつねえきそばにいなり寿司、巻き寿司までしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わったら、お盆はセルフで戻しましょう。

 

☆★☆えきそば 阪神梅田本店☆★☆

ジャンル:えきそば
TEL:06-6345-1201
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店B1F スナックパーク
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!