中之島フェスティバルホール地下の千万喜でかけうどん+とり天+おにぎりのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は中之島にて。

フェスティバルホールの地下街でランチタイム♪

フェスティバルホールの地下に飲食店街があるのは知っていたんですが、行った事がありませんでした。

初体験♡

この建物はフェスティバルホールウエストです。

フェスティバルホールウェストの地下の飲食店街。

こちらは、位置的には四ツ橋筋の下にある飲食店街。

フェスティバルホール下にも飲食店街があります。

お洒落なお店が多く、リーズナブルにワンコイン500円以下でランチを食べられるお店はほとんどないですね。

そんな中、私が選んだお店はこちらです。

讃岐うどんの「千万喜」。

「ちまき」と読むそうです。

かけうどん中240円からのメニューとなっています。

お得なセットメニューもありますよ。

店内入って正面のカウンターで先ずはうどん・そばを頼んでこの場で受け取る事になります。

右側に天ぷらやおにぎりが置かれていてセルフで選んでいき、お会計をするシステムです。

レジを超えた奥にカウンターやテーブル席があります。

お昼時はほぼ満席で、1人だとテーブル席で相席となる可能性が高いです。

私が選んだメニューがこちら。

かけうどん中240円+とり天130円+おかかのおにぎり110円で計480円のワンコイン以下ランチ\(^o^)/

とり天は130円ですがビックサイズ!

温かくはなかったですが、サクッと揚がっていて冷めていても美味!

うどんに突っ込んでもいいですからね。

かけうどんはねぎが入っただけのシンプルなものです。

うどんはコシがあり、あっさり出汁はとても旨し!

うどんにとり天、おにぎりとしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

おにぎりをもう1個食べると、お腹もしっかりと満たされるかなと思います。

腹八分目で良いんですけどね(^-^;

 

☆★☆さぬきうどん 千万喜中之島店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-4708-3990
住所:大阪市北区中之島2丁目3-18中之島フェスティバルタワープラザB1F
営業時間:月~金11:00~23:00 、土日祝11:00~21:00
定休日:年中無休(12月29日~1月4日のみ休み)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!