*

塚本のお食事の店 福助でワンコイン以下390円の中華そばと120円の小ご飯!


この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅から南東方向に1~2分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事の店「福助」です。

昔ながらの食堂ですね。

お店の外に食品サンプルがあるのも昭和な雰囲気を感じます。

こうしたサンプルは汚れている事も多いですが、とても綺麗な状態で飾ってありますね。

中華そばはワンコイン以下の390円\(^o^)/

店内はカウンターとテーブル席があり20人強が入れそうな感じです。

お昼時、ご年配の方を中心にお客さんが多かったです。

私は空いていた2人掛けのテーブル席に座ってメニューをチェック!

麺類のメニューが豊富ですね。

裏面を見ると、定食や丼のメニューも多いことが分かります。

私はワンコイン以下390円の中華そばを注文しました。

少々前日のお酒が残っていたので、麺類をチョイス。

それでも食べ足りないかなと思ったので、120円の小ご飯もお願いしました。

合わせて510円とワンコインを10円だけ超えてしまいましたが、誤差範囲⁉

待つ事5分強で、390円の中華そばと120円の小ご飯が登場しました!

大きくカットされた沢庵が2切れ付いています。

中華そばと聞くと醤油系をイメージしますが、こちらの中華そばは澄んだ色したスープになっています。

ねぎ、もやし、種類の違うかまぼこが2切れ、そして豚肉が載っています。

麺は中太麺で食べ応えがあります。

そしてこのスープ、旨い!

鶏ガラベースの塩ラーメン?

とてもあっさりしていて、スーっと胃に入っていきます。

ラーメン専門店ではこちらの倍ほどの料金で塩ラーメンが提供されていますが、とてもコスパの良い中華そばですね。

スープまで全て飲み切って、小ご飯も綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆福助食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6301-3863
住所:大阪市淀川区塚本2-28-17
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西淀川の喫茶キャラバンでワンコイン500円のオムライス

この日のお昼は西淀川は大和田にて。 千船方面に続く道路沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満駅近く「居酒屋 但馬」でスタミナ定食おかわり自由!!

この日のお昼はJR天満駅付近。 天神橋筋商店街ではなく、一本東側の細い路地を歩きます。

記事を読む

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

飲んだ後のラーメンに最適!神座かむくら心斎橋店

飲んだ後にラーメン、食べたくなる時ありますよね? 年々飲んだ後のラーメンが苦しくなってきている

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

塚本のすし常でワンコイン500円きつねうどん定食!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 東口を出て直ぐを出た場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑