*

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!


この日のお昼は谷町にて。

谷町五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

谷町一味禅」です。

谷町筋沿い、谷町四丁目と六丁目の駅のほぼ中間にお店はあります。

”日本一の天丼”のお店なんでしょうか?

海鮮丼もあるようですが、スペシャル天丼が金賞丼に輝いた事があるんですね。

お昼は海鮮系の丼か天丼が中心になっているようです。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

厨房では天丼をひっきりなしに揚げていましたよ。

奥を見ると、座敷もあるようです。

12時前にお店に入ったのですが、ほぼ満席。

かろうじて空いていたカウンター席に座れる事が出来ました。

ランチは座敷での相席になる事もあるようです。

卓上のメニューで改めてランチを確認。

全国丼グランブリ天丼部門金賞受賞のスペシャル天丼や、天丼と海鮮丼がハーフ&ハーフで食べられるよくばり丼が人気のようです。

ですが、私はワンコイン以下480円の野菜天丼を注文しました。

ワンコイン以下のメニューがあるのを見逃しません笑

赤出し付きで、赤出しお替りやご飯大盛り・おかわりは+100円になるそうです。

待つこと15分ほどでワンコイン以下480円の野菜天丼が登場しました!

丼は大きめに見えますが、底は浅いです。

赤出しには魚のあらが入っていて、これは美味しい♪

赤出しお替り+100円となっていましたが、お替りする人もいるんだと思います。

ご飯の上に天ぷら、海苔という層構造になっていて、天つゆが回しかけられています。

載っている具材は、ピーマン、ニンジン、ヤングコーン、さつまいも、そしてレンコンとなっています。

定番ものから天ぷらには珍しい素材までありました。

ニンジンやヤングコーンはあまり天丼には載せないと思いますが、その他の食材含めて、甘みを感じる事ができて美味でした。

素材を活かす揚げ方をしているのかなと思います。

だからこその日本一なんでしょう!

天つゆの味付けも濃くもなく、薄くもなく、御飯がしっかりと進む感じになっていました。

もちろん胸焼けする事なく、美味しく食べきってご馳走様でした。

少々食べ足りないので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

食べ終わって会計して外に出ると、待ち人が多数。

人気店のようなので、12時前に来た方が良いと思います。

 

☆★☆一味禅☆★☆

ジャンル:天丼・海鮮丼・居酒屋
TEL:06-4304-1621
住所:大阪市中央区谷町5-6-4
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:30(土曜日は21:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町4丁目の隠れた満腹店「呑呑亭」ランチサービス定食490円!!

大阪の官公庁街である谷町。 谷町筋から西の方向に行くと道を下りながらあちこちに飲食店があります

記事を読む

阿倍野天王寺の炭火酒菜ニョッキGnocchiでワンコイン500円の焼肉屋さんのビーフカレーはサラダ・スープ付き!

この日のお昼は阿倍野天王寺にて。 天王寺駅と阿倍野駅の中間をやや東の筋に入った、こちらのお店で

記事を読む

神崎川・三津屋商店街の「まいど!とよとよ」毎月10日は天丼の日で通常550円がワンコイン以下450円!

この日は土曜日、お昼は阪急神崎側から南方向に延びる三津屋商店街にて。 お昼に選んだお店はこちら

記事を読む

本町「遊ya家」のあじフライ定食500円、ご飯・みそ汁お替りOK

(当該店舗は閉店したそうです。) ⇒ 同じ場所で串揚げと「串揚げと日本酒あぶらや」が営業中!

記事を読む

肥後橋の「ぼちぼち」で大盛り無料のワンコインチキン南蛮丼!

この日のお昼は肥後橋で。 日本高等学校野球連盟って肥後橋にあるんですね。 とは言え、野球

記事を読む

京橋の風風でワンコイン500円のカレーライス&そばセット

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を蒲生4丁目方向に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

船場センタービル2号館の浪花屋で12時まで限定サービス丼のまぐろ丼!曜日ごとにメニューは変化!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下でお昼ご飯♪ 船場センタービルの飲食

記事を読む

吹田駅ビル「虎一」にてうまい・早い・安いワンコインまぐろ丼

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅の駅ビル「 吹田さんくす1番館」には飲食店がいくつか入って

記事を読む

船場「盛楽」のワンコイン回鍋肉定食は辛い!ご飯おかわりOK!

この日は土曜日。 私は堺筋本町・船場付近におりました。 堺筋本町から少し南に行くと、西か

記事を読む

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑