*

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。

谷町五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

谷町一味禅」です。

谷町筋沿い、谷町四丁目と六丁目の駅のほぼ中間にお店はあります。

”日本一の天丼”のお店なんでしょうか?

海鮮丼もあるようですが、スペシャル天丼が金賞丼に輝いた事があるんですね。

お昼は海鮮系の丼か天丼にが中心になっているようです。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

厨房では天丼をひっきりなしに揚げていましたよ。

奥を見ると、座敷もあるようです。

12時前にお店に入ったのですが、ほぼ満席。

かろうじて空いていたカウンター席に座れる事が出来ました。

ランチは座敷での相席になる事もあるようです。

卓上のメニューで改めてランチを確認。

全国丼グランブリ天丼部門金賞受賞のスペシャル天丼や、天丼と海鮮丼がハーフ&ハーフで食べられるよくばり丼が人気のようです。

ですが、私はワンコイン以下480円の野菜天丼を注文しました。

ワンコイン以下のメニューがあるのを見逃しません笑

赤出し付きで、赤出しお替りやご飯大盛り・おかわりは+100円になるそうです。

待つこと15分ほどでワンコイン以下480円の野菜天丼が登場しました!

丼は大きめに見えますが、底は浅いです。

赤出しには魚のあらが入っていて、これは美味しい♪

赤出しお替り+100円となっていましたが、お替りする人もいるんだと思います。

ご飯の上に天ぷら、海苔という層構造になっていて、天つゆが回しかけられています。

載っている具材は、ピーマン、ニンジン、ヤングコーン、さつまいも、そしてレンコンとなっています。

定番ものから天ぷらには珍しい素材までありました。

ニンジンやヤングコーンはあまり天丼には載せないと思いますが、その他の食材含めて、甘みを感じる事ができて美味でした。

素材を活かす揚げ方をしているのかなと思います。

だからこその日本一なんでしょう!

天つゆの味付けも濃くもなく、薄くもなく、御飯がしっかりと進む感じになっていました。

もちろん胸焼けする事なく、美味しく食べきってご馳走様でした。

少々食べ足りないので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

食べ終わって会計して外に出ると、待ち人が多数。

人気店のようなので、12時前に来た方が良いと思います。

 

☆★☆一味禅☆★☆

ジャンル:天丼・海鮮丼・居酒屋
TEL:06-4304-1621
住所:大阪市中央区谷町5-6-4
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:30(土曜日は21:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街の穂々恵みでワンコイン500円たまごかけごはん!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天三にある、こちらのお店でランチタイム♪ 炊

記事を読む

新大阪のサイゼリアでワンコイン500円の鶏肉のオーブン焼き!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

千林商店街の中華「味華園」はいつでもワンコイン以下定食あり!!

とある日、千林商店街におりました。 そしてワンコイン以下定食を探しつつブラブラ。 商店街

記事を読む

西天満「老松うどん」ケンミンSHOWで紹介!紅しょうが天そば

この日のお昼は西天満にて。 前日に深酒をしているので、ウコンか麺類を体内にぶち込みたい気分。

記事を読む

福島のNIKUDONBURIたむらのカルビ丼!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線の浄正橋の交差点を南方向に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

梅田のミ・カシータ・プリュスでワンコイン500円のブラックビーフカレー!

この日は土曜日、お昼は梅田にて。 東通りは新御堂筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

なか卯のラスト牛丼を食べ逃し、新作「牛すき丼」を食べてみた。

昨日インターネットを見ていて、なか卯の牛丼が2014年2月12日で終了することを知りました。

記事を読む

北新地「さん羽」でワンコイン500円のカラアゲランチ大盛りOK

この日のお昼は北新地にて。 北新地は夜に比べてお昼は静かですが、ランチをやっているお店もちょこ

記事を読む

武庫之荘の東屋でワンコイン500円の焼きそばセット!

この日のお昼は武庫之荘にて。 阪急の武庫之荘駅から徒歩数分の場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天神橋筋商店街の中心でワンコインまぐろ切り落とし丼を食す!

今日のお昼は日本一長い商店街でお馴染みの天神橋筋商店街。 テレビを見ているとこの商店街で街頭イ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちら

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑