天神橋一丁目の魚と日本のお酒むく3周年記念で850円の野菜たっぷりおかずランチがワンコインランチ!和風トマト煮込みハンバーグでごはんおかわり自由!

この日のお昼は天神橋一丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「魚と日本のお酒 むく」です。

天神橋一丁目、商店街のアーケードがない場所にお店はあります。

この日は3周年記念で通常850円の野菜たっぷりランチがワンコイン500円になっていました\(^o^)/

野菜たっぷりランチは、日替りメインにおばんざいが4品、日替りサラダ、お吸いもの、ごはんが付いた定食になっているそうです。

野菜たっぷりランチ以外に日替りランチもあるそうですが、この日は周年で野菜たっぷりランチだけになっていました。

野菜たっぷりランチも通常ならメインが2種類から選べるようですが、この日は和風トマト煮込みハンバーグに限定されていました。

2週間分のメニューが好評されているのは良いですね!

店内は4人が座れるカウンターと、2人用のテーブル席が2つと4人用のテーブル席が1つあります。

2階に上がる階段もあり、2階にも席があるのかなと思います。

この日のランチは野菜たっぷりランチでメインのおかずは和風トマト煮込みハンバーグ限定である確認をお店の方に確認され、待つ事3~4分で野菜たっぷりランチが登場しました!

野菜たっぷり、おかずたっぷりですね。

とてもバランスが取れた食事です。

子の定食だけで何品目が摂取できるのでしょうか?

ごはんの横には白菜などの野菜が入ったお吸い物が置かれています。

白菜のおぼろ煮。

魚の出汁が効いていましたね。

海鮮サラダ。

キャベツ・ワカメ・鰹節が見えていますが、中にはズッキーニやニンジンも入っていて、ゴマ油で味付けがされています。

左からじゃが芋の土佐煮、水茄子の田舎煮、昆布の佃煮。

これだけでもご飯が進みます。

メインの和風トマト煮込みハンバーグにはほうれん草も添えられています。

柔らかいハンバーグはソースとも良く合い、ごはんがとても進みます。

もちろんごはんをおかわりして、お腹八分目でご馳走様でした。

毎日このランチを食べていたら、健康的になりそうな感じがしてきます。

 

☆★☆魚と日本のお酒 むく☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5589-6900
住所:大阪市北区天神橋1-11-12
営業時間:月~金11:30~14:00(売切次第終了)、17:00~23:30、土・日・祝15:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!