西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日は土曜日。

お昼は西淀川区は野里におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

お食事処のざと」です。

野里の交差点近く、野里本町商店街の入り口にお店はあります。

麺類・丼物のお店みたいですね。

土曜セットとして、炊き込みご飯とミニうどんorそばのセットがワンコイン以下300円となっていました。

炊き込みご飯は鶏五目ご飯と書かれていますが、週替わりで変わるっぽいですね。

店内はテーブル席が広がっていて、50人くらいは座れそうです。

11時オープンのお店に11時10分くらいに行ったのですが、私が2人目のお客でした。

メニューを見る事なく、表に書かれていたワンコイン以下300円の土曜セットをそばで注文しました。

メニューはご覧の通り。

表の看板に書かれていた通り、麺類・丼物が中心ですが、ご飯やお味噌汁もありますよ。

お店の右奥にショーケースがあり、おかずを選べるスタイルにもなっています。

焼魚は300円!

揚げ物は100円からあり、コロッケ、アジフライ、白身魚のフライは100円でした。

私はアジフライを手に取ると、お店の方が温めましょうか?と言ってくれたのでお願いする事に。

ごはん大180円、みそしる100円なので、100円のフライを2つ選んでもワンコイン以下定食となりますね。

アジフライが温められてテーブルに持ってきてもらえました。

注文してから3~4分で鶏五目ご飯とミニ蕎麦も登場しました!

鶏五目ご飯とそばだけだと物足りに感じになりますが、アジフライが良いアクセントになっていますね。

我ながらナイスチョイス!

鶏五目ご飯はあっさりとした味付けです。

そばの出汁はしっかりと味付けです。

アジフライの下にはキャベツが敷かれています。

ソースをかけていただきましたが、白ごはんにも合う事間違いなし!

量は少なめですが、土曜日のランチをリーズナブルに済ませたいならお勧めのお店です。

 

☆★☆お食事処のざと☆★☆

ジャンル:麺類・丼もの
TEL:06-6478-1117
住所:大阪市西淀川区野里2丁目1-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!