野江のお食事処SAKURA(さくら)でヘレカツカレーはサラダ付き!

この日のお昼は野江にて。

京阪野江駅の西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「お食事処SAKURA」です。

お店の場所は以前「喫茶アメリカン」があった場所です。

アメリカンは49年の歴史に終止符を打ち、惜しまれながら2018年4月に閉店となってしまいました。

その後、同じ場所で営業を開始したのが、SAKURAになります。

600円の定食が2つあるようです。

カレーもありますね。

店内は広々とした感じです。

居抜きで活用しているようです。

メニューは表に出ているだけで、ドリンク類もないようです。

喫茶ではなく定食屋さん。

営業は月~土の11:00~14:00だけとなっていて、お昼ご飯を提供する定食屋さんになっているようです。

アメリカンとは別のお店になっているのですが、アメリカンと言えばカツカレーのイメージがあり、ヘレカツカレーを注文しました。

ご飯は+100円で大盛りでお願いしました。

待つこと5分ほどでヘレカツカレーが登場しました!

お茶は麦茶です。

サラダ付き。

福神漬けも持ってきてもらえました。

サラダはキャベツの上にオニオンチップが載っていて、和風なドレッシングがかかっています。

カレーを食べる前にサラダを食べ切りました。

ヘレカツは2枚載っていて、真ん中で2つにカットされています。

アメリカン時代はロースかつでしたので、少々雰囲気が異なります。

ルーは中辛ですが、アメリカンと似たような感じが…気のせいでしょうか?

でも、味は間違いなく美味しかったです。

野菜がしっかりと煮込まれていて、野菜の甘み・旨味とルーの辛さがちょうど良く感じます。

あっという間に大盛りのヘレカツカレーを食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆お食事処SAKURA☆★☆

ジャンル:定食・カレー
TEL:
住所:大阪市城東区成育3-13-22
営業時間:11:00~14:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!