*

野江のお食事処SAKURA(さくら)でヘレカツカレーはサラダ付き!

この日のお昼は野江にて。

京阪野江駅の西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「お食事処SAKURA」です。

お店の場所は以前「喫茶アメリカン」があった場所です。

アメリカンは49年の歴史に終止符を打ち、惜しまれながら2018年4月に閉店となってしまいました。

その後、同じ場所で営業を開始したのが、SAKURAになります。

600円の定食が2つあるようです。

カレーもありますね。

店内は広々とした感じです。

居抜きで活用しているようです。

メニューは表に出ているだけで、ドリンク類もないようです。

喫茶ではなく定食屋さん。

営業は月~土の11:00~14:00だけとなっていて、お昼ご飯を提供する定食屋さんになっているようです。

アメリカンとは別のお店になっているのですが、アメリカンと言えばカツカレーのイメージがあり、ヘレカツカレーを注文しました。

ご飯は+100円で大盛りでお願いしました。

待つこと5分ほどでヘレカツカレーが登場しました!

お茶は麦茶です。

サラダ付き。

福神漬けも持ってきてもらえました。

サラダはキャベツの上にオニオンチップが載っていて、和風なドレッシングがかかっています。

カレーを食べる前にサラダを食べ切りました。

ヘレカツは2枚載っていて、真ん中で2つにカットされています。

アメリカン時代はロースかつでしたので、少々雰囲気が異なります。

ルーは中辛ですが、アメリカンと似たような感じが…気のせいでしょうか?

でも、味は間違いなく美味しかったです。

野菜がしっかりと煮込まれていて、野菜の甘み・旨味とルーの辛さがちょうど良く感じます。

あっという間に大盛りのヘレカツカレーを食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆お食事処SAKURA☆★☆

ジャンル:定食・カレー
TEL:
住所:大阪市城東区成育3-13-22
営業時間:11:00~14:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田のホリマサラ (HOLIMASALA)でワンコイン以下450円のマサラ丼は日替りカレー丼!ドリンクも付きラッシーを!

この日のお昼は梅田にて。 曽根崎東の信号を少し東に歩いた場所でカレーランチを発見!

記事を読む

十三「ディープカマル」でチキンカレーとナンのセット500円

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅の西口は1年半ほど前に火災が起こってしまいましたが、だいぶ

記事を読む

梅田阪急東通りのカリー・ザ・ビーチでワンコイン以下480円のオニオンカレー!

この日は土曜日。 お昼は梅田、阪急東通りにおりました。 餃子の王将を超えて、十字路でオニ

記事を読む

堺筋本町の喫茶&ランチ「ビエン」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業創造館の横の道を少し北に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西淀川区のハラルレストラン「シタラ」ワンコインカレーランチ

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。 佃・千船駅方面に行く神崎川に掛かる橋を下ったところにある

記事を読む

串かつ車家で食べたワンコインとんかつ定食は美味でおかわりOK!

京橋はええとこでっせ♪ とのフレーズ通りに安くて美味しいお店がたくさんあります。 京橋駅

記事を読む

京橋AEONイオン内のCafe D’でワンコイン+税のからあげ定食!

この日のお昼は京橋にて。 JR直結、京阪の南側にあるAEONでランチタイム。 昔

記事を読む

コンパ中にみんなの前で「どの子が好みなん?」と振られたら。

大阪でコンパをするとしたら、やはり梅田か難波でしょう。 しかし先日、京橋でコンパをしてきました

記事を読む

三宮センタープラザ地下街 カレーの店ぷりずむでワンコイン500円のオリジナルカレー!ライスは十五穀米か白米が選択可能!

この日の夜は三宮にて。 早めの時間でしたが、小腹が空いたのでちょっと食べる事にしました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑