JR吹田駅前イオン 味の地下のれん街のななをⅡでワンコイン日替り定食で冷しカレーうどん(温玉入)&コロッケ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は吹田にて。

JR吹田駅前にはイオンがあります。

以前はダイエーでした。

ダイエー時代からある地下のれん街は健在です。

多くの飲食店街がありますが、ほとんどのお店が居酒屋タイムのみで営業しており、ランチ帯に営業しているお店は半分もないと思います。

その中でも昼のみのお店、ランチのお店と分かれます。

ランチ営業をしているこちらのお店でお昼ご飯♪

「ななを」です。

正式には「ななをⅡ

」。

阪急吹田駅近くで営業している「立ち呑み酒場ななを」というお店があり、その2号店になるようです。

ランチでは天丼セットや日替り定食がワンコイン500円\(^o^)/

それだけでなく、ランチメニューは全てワンコイン500円でした。

定食はおかわり自由、丼は大盛りOKとなっています。

この日の日替りは、冷しカレーうどん(温玉入)&コロッケでした。

店内入って右側に厨房に面した10人ほどが座れるL字型のカウンター、左側に4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円の日替り定食を注文しました。

待つこと5分弱で日替り定食であるカレーうどん(温玉入)&コロッケが登場しました!

沢庵も付いています。

冷しカレーうどんは小さめですね。

コロッケは揚げ立てアツアツ、サラダも添えられています。

冷しカレーうどんはやや辛のサラッとしたスープになっています。

うどんの上にはネギ、揚げ玉、ノリ、そして温玉が載っています。

とてもこしのある麺で食べ応えがありますね。

コロッケとカレー出汁でライスを1膳食べきって、ライスをおかわりしましたよ。

ライスの上に、残しておいたカレー出汁と温玉を載せて丼に。

出汁はサラッとしているので下に沈んでしまいましたが、カレー味が染みた温玉で美味しい丼になりました。

ライスをおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした♪

ランチスタンプカードもあるみたいです。

私はもらえませんでしたが、言えばもらえると思います。

 

☆★☆ななをⅡ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6382-6393
住所:吹田市朝日町2-B1F-112 吹田さんくす2番館さんくすハイツ
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!