*

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!


この日は夜、十三におりました。

十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを発見!

「麵屋壱志」です。

十三栄町商店街に入って直ぐにお店はあります。

十三栄町商店街は、阪急十三駅を出て大きな交差点を渡って、1本左の筋の商店街になります。

2018年6月16日(土)にオープンした新しいお店。

夕方17:00~翌朝5:00までと深夜営業のラーメン屋さんです。

ラーメンは鶏ガラ醤油と濃厚坦々の2種類がメインになるようです。

店内に入るとテーブル席があり、奥に厨房とカウンターがあります。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

鶏ガラ醤油ラーメンの壱志ラーメンを頼もうと決めたのですが、ごはんものやセットも気になります。

すると、「麺は大盛りもできますよ」と言われたので、これはラッキーと思い、壱志ラーメンを大盛りでお願いしました。

卓上には味変材料や餃子のタレが置かれています。

待つこと7~8分で鶏ガララーメンの壱心ラーメンが登場しました!

昔ながらの鶏ガララーメンって感じですね。

ネギ、もやし、半熟卵、チャーシュー、そして中央には野菜玉が載っています。

野菜玉とは大根とニンジンをすりおろしたもので、途中でスープに混ぜると味がスッキリしますよと説明されました。

麺は中細麺ですが、平打ちになっていました。

スープは醤油がガツンと効いて、後から鶏ガラを感じる事ができました。

濃いめのスープですね。

途中で野菜玉を混ぜてみましたが・・・味に鈍感な私はあまり変化を感じる事が出来ませんでした(^-^;

大盛りの麺もスープも全て飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計すると、壱志ラーメン700円に麺大盛り150円で計850円・・・

麺大盛りはサービスじゃなかったんですね(T_T)

確かに良く見るとメニューには麺大盛り+150円と書かれているので、確認しなかった私が悪いのですが、、、ラーメン屋さんで無料でないのに麺大盛りを勧められたのは初体験だと思います。

セットでご飯ものが食べたかったですね。

 

☆★☆麵屋壱志 十三店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区十三本町1-7-33
営業時間:17:00~5:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三の沖縄料理「八」で超大盛りワンコインカツ丼はコーヒー付

この日のお昼は十三にて。 商店街のアーケードから少し外れたお店でランチタイム。

記事を読む

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

福島壱麺で毎月29日の肉ラーメンで牛肩ロースと六穀豚ロースの冷しゃぶ超冷やしラーメン!大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅南側にあるホテル阪神でお昼ご飯。 地下1階に

記事を読む

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

十三にある「馬い家ん」でフワ&チチカブ入り野菜炒め定食500円

この日のお昼は十三にて。 十三駅北東で、ワンコインランチの看板を見つけました!!

記事を読む

関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は関目にて。 地下鉄関目高殿駅がある大きな

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指す

記事を読む

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降りて東側に、スーパー「グルメシティ」が

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑