*

天満橋のZou Cafeゾウカフェでワンコイン500円の詰め放題弁当!

この日のお昼は天満橋にて。

天満橋から土佐堀通りを東方向(京橋)方向に歩き、テレビ大阪、日本経済新聞、そして大川を超えた場所にある、こちらの建物でランチタイム♪

「大手前センチュリービル」です。

建物入口にお弁当・ビュッフェスタイルのお店の看板が出ていました。

お店は1階にある「Zou Cafe」です。

600円の日替り弁当がキャンペーンとの事でワンコイン500円になっていました♪

お店に入ると直ぐ右側にお弁当の容器が置かれています。

お米も入れられる弁当タイプがワンコイン500円で、おかずのみの容器はサイズによって中300円、小200円となっていました。

私は弁当タイプの容器を手に取りました。

ごはんとおかずを入れる場所は決まっています。

全てご飯、全ておかずとは出来なくなっています。

また、フタが閉らない時は追加で500円徴収となり、1,000円になってしまいます(^-^;

少し店内に進むと、おかずが並べられている丸テーブルがありました。

10種類以上のおかずがありますね。

反対サイドもご覧の通り。

レジ手前にはRICE・SOUPのコーナーもあります。

白米だけでなく、玄米もあります。

味噌汁は+50円。

体の事を考えれば玄米なんでしょうが、マイスター厳選の美味しそうなこしひかりを使用しているとの事で、白米をチョイス。

全て詰めて終えたらレジにいきお会計です。

思った以上に簡単にフタがしまり、500円を支払いました。

店内はこんなレイアウトになっています。

お弁当はイートイン or テイクアウトでどちらもOKですが、店内で食べている人が圧倒的に多かったような気がします。

セルフサービスのお水をコップに注ぎ、空いている席で食べる事にしました。

弁当箱はパンパン?

横から見たらかなり余裕がありますね(^-^;

初めてなので感覚が分からなかった事もありますが、フタが閉まらないと+500円というのが自然と抑止力として働いていたと思います。

それでも豪勢なお弁当です。

特に白米は圧を掛けて詰め込んでおきました笑

選んだおかずはとりのトマト煮、揚げシュウマイ、イカフライ。

下にレタスが敷かれています。

ナスと豚肉の味噌炒めとマカロニポテトサラダ。

出来立てではないので、揚げ物や焼き物はやや温度が下がっていますが、白米は温かくてお腹を満たしてくれますね。

種類豊富なおかずで大盛りご飯を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

Zou Cafeの詰め放題弁当、私のようにリーズナブルにお腹を満たしたい人はもちろんですが、種類豊富に少しずつおかずを食べたい人にもお勧めですね。

 

☆★☆Zou Cafe☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-4801-7891
住所:大阪市都島区片町1-5-13 大手前センチュリービル1F
営業時間:LUNCH11:00~17:00(LunchBoxは~13:30)、CAFE13:30~17:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

吹田駅ビル「虎一」にてうまい・早い・安いワンコインまぐろ丼

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅の駅ビル「 吹田さんくす1番館」には飲食店がいくつか入って

記事を読む

上新庄の鉄板&和風ダイニング虎でワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日の昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から南東へ、新幹線の高架をくぐり少し歩いた場所にある、こ

記事を読む

日本橋のお食事処あぃよでワンコイン500円豚の生姜焼き定食!ご飯おかわり3杯まで無料!

この日は日曜日。 夜は日本橋におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

新大阪の酒と肴と串かつが安い店 輝でワンコイン500円の漁師丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅の北西の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

毎月8,9が付く日に開催の京橋バシキョーデー参加店のCAMEL DINER(キャメルダイナー)で絶品ローストビーフ丼の女子盛!

この日は8が付く日という事で、京橋で開催中のバシキョーデーの日ですね。 バシキョーデーに参加し

記事を読む

裏難波⁉の「手打ちそば なみ一」の限定10食だし巻定食ワンコイン500円

この日のお昼は難波にて。 最近、「裏難波」が流行っているようですが、今日ご飯を食べたところも裏

記事を読む

上新庄・大阪経済大学生協の食堂K’sキッチンで激安学食ランチ

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から東へ地下鉄瑞光四丁目付近に大阪経済大学があります。

記事を読む

都島のワンコイン以下ランチ、大衆レストラン「まんぷくキッチン」

大阪には安くて美味しい気軽に食べられるお店が点在しています。 サラリーマンや学生さんにはありが

記事を読む

南船場カキ小屋フィーバー ザ・バルで500円の豚しょうが丼メガ

この日のお昼は南船場にて。 地下鉄本町駅、心斎橋駅、そして四ツ橋駅のほぼ中間にある、こちらのお

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑