*

新大阪の世界が麺と味噌で満ちる時で味噌ラーメンEBE THEREエビーゼアー

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪から南方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

白ベースの綺麗な建物ですね。

お店の名前は「世界が麺と味噌で満ちる時」。

味噌ラーメンのお店です。

実は以前も一度来た事があるのですが、製麺機の故障で臨時休業となっていてのリベンジです!!

店内入って右側に厨房を囲むように10人が座れるコの字型のカウンターがあり、左側に4人が座れるテーブルが2つ設置されています。

外からも見える場所に製麺機も置かれています。

自家製麺なんですね。

カウンターに座ってメニューをチェック!

◆RED「レッド」(900円):赤味噌ベースのスープに貝の旨味と苦み
◆KABOSAUR「カボソー(仮)」(900円):白味噌ベースのスープにカボチャの甘み
◆EBE THERE「エビーゼアー」(900円):合わせ味噌のスープにしっかり海老の旨味
◆ZERO「ゼロ」(850円):ガツンと味噌の真面目な味

スタッフさんにお勧めを聞いてみたら、お店としてはZEROだけど、個人的にはEBE THEREと言われました。

女性にはKABOSAURが人気があるようです。

私はEBE THEREにごはんを付けてお願いしました。

ごはんは通常150円ですが、ランチでは50円安く100円となっていました。

待つ事5分弱でEBE THEREとごはんが登場しました!

ラーメンは思った以上に具だくさん。

メンマに海老2尾、レアチャーシューと鶏チャーシューが2枚ずつ。

そして中央にあるのはスプラウトという穀類、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた新芽のようです。

独特の香りがありましたね。

麺は太めの平打ち麺。

こしがある麺でした。

スープは濃いめ・甘めと言った感じで、味噌より海老の方が主張していたと思います。

味噌:海老=4:6くらいでしょうか?

濃いめの味付けになっているので、ごはんも注文して正解です。

チャーシューもありますしね。

スープまでしっかりと飲みきって、腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆世界が麺と味噌で満ちる時☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区西中島5-2-7
営業時間:11:30-14:00、18:00-22:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

宮原にある落ち着く喫茶「なのはな茶屋」でうどん定食500円!!

この日のお昼は新大阪・・・と言えないほど新大阪から少し離れたところ。 新大阪と御堂筋線の東三国

記事を読む

大阪駅前第2ビル肉醤油ラーメン肉太郎のラーメンは530円から

年末年始は飲みすぎましたね。 そろそろ食生活も体重も戻さないとダメですが、昨日もちょっと飲みす

記事を読む

野田阪神「ぎょうざの満州」でオープン記念セールで満州ラーメン&餃子がワンコイン以下400円+税!

この日は夜に野田阪神に降りました。 駅から北港通りを東に4~5分歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

西中島南方のKING焼肉・鍋でワンコイン500円の焼肉丼!ライス大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、地下鉄御堂筋線西中島南方、どちらからも徒歩数分の、ラ

記事を読む

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなっ

記事を読む

天満橋の麺屋7.5Hz超本店で中華そば+味玉+ご飯のセット!

この日のお昼は天満橋にて。 大阪市立中央高等学校近くのこちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

京橋イオン内の天神らぁめんでとんこつみそラーメン!

この日のお昼は京橋にて。 JR直結のイオンでランチタイム♪ ダイエーからイオンに

記事を読む

西中島南方の卸しの焼肉屋さん?「匠」でハンバーグ定食500円!!

「西中島南方」。 どこまでが西中島でどこからが南方なんでしょうか? でも調べてみると「南

記事を読む

東三国にある韓国料理「おもてなし」でワンコインおまかせ定食

この日のお昼は東三国。 地下鉄を降りて西に少し歩いた場所にある韓国料理「おもてなし」でお昼を食

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

南船場のパンプルムースでワンコイン500円のチキンかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店

堺筋本町の林翔で日替定食(サービスランチ)!ご飯大盛りOKおかわり自由!コーヒー付き!

この日のお昼は堺筋本町にて。 堺筋通り沿いで、祝花が飾られている

西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!

この日のお昼は大阪市西区にて。 なにわ筋を歩いていると、新規ラー

→もっと見る

PAGE TOP ↑