新大阪の酒と肴と串かつが安い店 輝でワンコイン500円の漁師丼定食!ご飯大盛り無料!

(当該店舗は閉店しております。)

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅の北西の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「酒と肴と串かつが安い店 輝」です。

メルパルクをちょっと超えた先にお店はあります。

2018年5月10日(木)にオープンしたお店のようですが、魚輝水産の系列店になるようです。

以前もこちらに系列店があったので、リニューアルオープンと言った方が正解かもしれません。

店内は奥に長いです。

左側に厨房があり、右側と奥にボックス席があります。

手前にボードで仕切られたカウンターがあり、1人だった私はカウンターの一番手前に腰掛けました。

ランチタイム帯は禁煙になっています。

嫌煙者には有難いサービスですね。

ランチメニューは海鮮系丼か定食になっています。

昼飲みする事も可能だと思います。

漁師丼定食はワンコイン500円\(^o^)/

私はワンコイン500円の漁師丼を注文。

ご飯大盛りを聞いてみたら、お値段変わらずにOKでした♪

待つ事2~3分で漁師丼の大盛りが登場しました!

味噌汁に沢庵付きです。

味噌汁は里芋、大根などが入っていて具沢山(^^♪

漁師丼はメニューと比べると刺身が少なくネギが多そうに見えますが、ご飯大盛りにしたのでそのように見えるのかもしれません。

半熟卵・わさび側から丼を激写!

刺身は、マグロ、サーモン、イカ、たこなどがぶつ切りにされて入っていて、カニとゴマが上からかけられています。

漁師が船の上で豪快に食べるスタイルを丼で表現しているんだと思います。

醤油を回しかけ、わさびと共に刺身・ご飯を食べると美味しいですね。

あっという間に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

私が食べた漁師丼は白米ですが、+50円で酢飯にする事もできますよ。

 

☆★☆酒と肴と串かつが安い店 魚輝☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6397-0141
住所:大阪市淀川区西宮原2丁目3-30 新大阪グランドハイツ北1F
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!