*

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。

朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんですね。

かまたまらーめんはワンコイン500円です(^^♪

お店は、堺筋沿いの竹田ビル地下1階にある「きたかた食堂」です。

住所としては南久宝寺町ですが、堺筋本町の駅から徒歩7~8分の場所にあります。

きたかた食堂は、喜多方ラーメンのお店です!

そして、マグロも扱っているようです。

2018年5月27日(日)~29日(火)は一周年記念として、ラーメンを注文するとトロたくチラシ(小)がサービスで無料となっていました\(^o^)/

250円お得ですね。

地下1階に下りると直ぐにお店が見えてきます。

お店に入って直ぐ右側に券売機。

私は650円の蔵出し醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は入って左側が厨房、右側が客席となっています。

席に案内され食券を渡すと「すっきりとまったり、どちらが良いですか?」と聞かれたので、まったりをチョイス。

もちろん、周年で無料となっているトロたくチラシ(小)もお願いしましたよ。

ラーメンへの強いこだわりを感じます。

すっきりがベースで、まったりには背脂が入っているようです。

喜多方ラーメンとマグロの組み合わせ、あまり見ませんよね。

醤油らーめんとマグロの食べ合わせ、バツグンなんですね!

食べ方はマグロ丼が先、ラーメンが後のようです。

冷たいものから暖かいものへと食べ進めるのが良いみたいです。

食べ方を極める順番通りに、待つ事3~4分で先ずはトロたくチラシ(小)が登場しました。

先に食べるのが良いようですが、ラーメンが登場するまで暫しお預け…

トロたくチラシが登場してから待つ事1分ほどで、蔵出し醬油ラーメンのまったりも登場しました!

素敵な食べ合わせ(*’▽’)

トロたくチラシはわさび醬油を回しかけていただきました。

このマグロ、甘みがあってとても美味しかったです。

このまま大きな丼で食べたいくらいです。

蔵出し醤油ラーメンのまったり。

ねぎ、メンマ、チャーシューが3枚載っていました。

醤油の優しい味を感じる事ができ、背脂の甘みが良い感じでコクを引き出しています。

こってりはしていません。

まったりです。

麺は平打ち麺。

自家製麺でとてもモチモチしています。

醤油らーめんにトロたくチラシ、最高な組み合わせでお腹いっぱいご馳走様でした♪

 

☆★☆きたかた食堂 南久宝寺店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区南久宝寺町2-1-2 竹田ビルB1F
営業時間:月火水金土7:00~16:00、木11:00~15:00、17:00~22:00、日7:00~21:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

北新地のラーメン屋「一本道」黒いなるとが入った特製ラーメン

とある土曜日、友達に北新地で飲もうと誘われました。 どこに連れてかれるんや^^;と思いながら新

記事を読む

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

豊中のはま寿司で360円の春の旨だしはまぐりラーメン!+お寿司平日90円!

突然お寿司の口になる時ってないですか?笑 そんな口になったので、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

阪神尼崎のparlour la seineパーラー・ラ・セーヌ50周年ワンコインメニューでピラフ!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西方向に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

河内松原のTONKOTSU JANK麺でワンコイン500円の塩とんこつラーメン!

この日は土曜日。 お昼は松原市にいました。 初めて降り立った地ですね。 近鉄河内松

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

堺筋本町地下「ざっか屋191」でジャンボイワシフライ定食500円

この日のお昼は堺筋本町で。 駅に直結している地下の飲食店街をブラブラ。 何軒かワンコイン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑