南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。

朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんですね。

かまたまらーめんはワンコイン500円です(^^♪

お店は、堺筋沿いの竹田ビル地下1階にある「きたかた食堂」です。

住所としては南久宝寺町ですが、堺筋本町の駅から徒歩7~8分の場所にあります。

きたかた食堂は、喜多方ラーメンのお店です!

そして、マグロも扱っているようです。

2018年5月27日(日)~29日(火)は一周年記念として、ラーメンを注文するとトロたくチラシ(小)がサービスで無料となっていました\(^o^)/

250円お得ですね。

地下1階に下りると直ぐにお店が見えてきます。

お店に入って直ぐ右側に券売機。

私は650円の蔵出し醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は入って左側が厨房、右側が客席となっています。

席に案内され食券を渡すと「すっきりとまったり、どちらが良いですか?」と聞かれたので、まったりをチョイス。

もちろん、周年で無料となっているトロたくチラシ(小)もお願いしましたよ。

ラーメンへの強いこだわりを感じます。

すっきりがベースで、まったりには背脂が入っているようです。

喜多方ラーメンとマグロの組み合わせ、あまり見ませんよね。

醤油らーめんとマグロの食べ合わせ、バツグンなんですね!

食べ方はマグロ丼が先、ラーメンが後のようです。

冷たいものから暖かいものへと食べ進めるのが良いみたいです。

食べ方を極める順番通りに、待つ事3~4分で先ずはトロたくチラシ(小)が登場しました。

先に食べるのが良いようですが、ラーメンが登場するまで暫しお預け…

トロたくチラシが登場してから待つ事1分ほどで、蔵出し醬油ラーメンのまったりも登場しました!

素敵な食べ合わせ(*’▽’)

トロたくチラシはわさび醬油を回しかけていただきました。

このマグロ、甘みがあってとても美味しかったです。

このまま大きな丼で食べたいくらいです。

蔵出し醤油ラーメンのまったり。

ねぎ、メンマ、チャーシューが3枚載っていました。

醤油の優しい味を感じる事ができ、背脂の甘みが良い感じでコクを引き出しています。

こってりはしていません。

まったりです。

麺は平打ち麺。

自家製麺でとてもモチモチしています。

醤油らーめんにトロたくチラシ、最高な組み合わせでお腹いっぱいご馳走様でした♪

 

☆★☆きたかた食堂 南久宝寺店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区南久宝寺町2-1-2 竹田ビルB1F
営業時間:月火水金土7:00~16:00、木11:00~15:00、17:00~22:00、日7:00~21:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!