*

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。

朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんですね。

かまたまらーめんはワンコイン500円です(^^♪

お店は、堺筋沿いの竹田ビル地下1階にある「きたかた食堂」です。

住所としては南久宝寺町ですが、堺筋本町の駅から徒歩7~8分の場所にあります。

きたかた食堂は、喜多方ラーメンのお店です!

そして、マグロも扱っているようです。

2018年5月27日(日)~29日(火)は一周年記念として、ラーメンを注文するとトロたくチラシ(小)がサービスで無料となっていました\(^o^)/

250円お得ですね。

地下1階に下りると直ぐにお店が見えてきます。

お店に入って直ぐ右側に券売機。

私は650円の蔵出し醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は入って左側が厨房、右側が客席となっています。

席に案内され食券を渡すと「すっきりとまったり、どちらが良いですか?」と聞かれたので、まったりをチョイス。

もちろん、周年で無料となっているトロたくチラシ(小)もお願いしましたよ。

ラーメンへの強いこだわりを感じます。

すっきりがベースで、まったりには背脂が入っているようです。

喜多方ラーメンとマグロの組み合わせ、あまり見ませんよね。

醤油らーめんとマグロの食べ合わせ、バツグンなんですね!

食べ方はマグロ丼が先、ラーメンが後のようです。

冷たいものから暖かいものへと食べ進めるのが良いみたいです。

食べ方を極める順番通りに、待つ事3~4分で先ずはトロたくチラシ(小)が登場しました。

先に食べるのが良いようですが、ラーメンが登場するまで暫しお預け…

トロたくチラシが登場してから待つ事1分ほどで、蔵出し醬油ラーメンのまったりも登場しました!

素敵な食べ合わせ(*’▽’)

トロたくチラシはわさび醬油を回しかけていただきました。

このマグロ、甘みがあってとても美味しかったです。

このまま大きな丼で食べたいくらいです。

蔵出し醤油ラーメンのまったり。

ねぎ、メンマ、チャーシューが3枚載っていました。

醤油の優しい味を感じる事ができ、背脂の甘みが良い感じでコクを引き出しています。

こってりはしていません。

まったりです。

麺は平打ち麺。

自家製麺でとてもモチモチしています。

醤油らーめんにトロたくチラシ、最高な組み合わせでお腹いっぱいご馳走様でした♪

 

☆★☆きたかた食堂 南久宝寺店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区南久宝寺町2-1-2 竹田ビルB1F
営業時間:月火水金土7:00~16:00、木11:00~15:00、17:00~22:00、日7:00~21:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。 関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。 お昼は福島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラ

記事を読む

本町の焼肉屋「たじま」期間限定!?ハプニングランチ500円

この日のお昼は本町で。 本町から北に少し歩くと多くの飲食店がランチ戦争を展開していますが、その

記事を読む

淀川区の粉モン「はなよし」2周年記念で限定価格営業中でした!!

昔ながらの風情が残る町、淀川区。 その中でも三国は代表する場所かもしれません。 この日は

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

新大阪「やまふじ」のご飯が食べたくなるらーめん⁉ご飯無料

この日のお昼は新大阪。 新大阪から北西に歩いた場所にあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム。

記事を読む

本町駅地下「養生庵」のサービス定食500円は大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 本町駅地下1階に食堂街がありますが、そちらにて。 選んだお店は

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑