東京大手町のロメスパ専門店ボーノボーノでワンコイン500円のナポリタン!

この日は夕方に東京駅におりました。

ちょっと早めの夕食に選んだお店はこちらです♪

500円ナポリタンののぼりが見える「ボーノボーノ」です。

JRの高架下、東京駅と神田駅の間にありますが、東京駅寄りです。

ソース焼きスパでB級グルメグランプリを目指しているようです。

麺がパスタのソース焼きスパ?

パスタはナポリタンとジャポネスタの並サイズはワンコイン500円\(^o^)/

ジャポネスタとは醤油味の和風なパスタだそうです。

店内入って左隅に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円のナポリタンの食券を購入しました。

こちらのお店の並盛は他店の大盛りになるようです。

並盛の食券を購入してパスタ小盛+具増量というお願いもできるそうです。

私はもちろんパスタの量を減らす事はしないですけどね。

店内はL字型のカウンターが厨房の前にあり、9人が座れるようになっています。

2階にも席があり、ランチ帯は2階も使うみたいです。

食券を手渡して、待つ事5分ほどでナポリタンが登場しました!

フォークはこの形で登場しました。

確かに多めですね。

パスタを頼むとチョロっとした量で出てくるお店が多いですが、こちらのお店はパスタの量が多いです。

パスタは太めで、玉葱、小松菜などが入っています。

添えられているのはキャベツのピクルス。

卓上にはタバスコやチーズが置かれています。

タバスコは辛さが苦手な私には不要ですが、ナポリタンにはチーズが必須ですよね。

チーズを振りかけて、食べる準備完了です!

粉雪~♪

ケチャップの塩梅がちょうどいいですね。

チーズとの相性もバッチリで日本男児が好きな味ですね。

多めのパスタを食べきって、腹八分目でご馳走様でした。

最後にキャベツのピクルスも混ぜて食べてみましたが、ナポリタンにマッチしますね!

こちらのお店、ロメスパ専門店となっています。

ロメスパの「ロメ」は路麺、「スパ」はスパゲッティの略で、立ち食い風のスパゲッティ屋のことです。

お店は椅子がありますが、昼夜問わずサッと食べられるので、サラリーマンが重宝しそうですね。

 

☆★☆ロメスパ専門店ボーノボーノ☆★☆

ジャンル:パスタ
TEL:03-3271-6951
住所:東京都千代田区大手町2-5-16
営業時間:11:00~16:00、17:00~20:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!