JR鶴橋駅構内「麺家」でワンコイン以下480円の鶏天丼の感想!
この日は土曜日。
お昼は鶴橋にて。
こちらのお店でランチタイム♪

JRから近鉄に乗り換えようと思っていましたが、大阪環状線内回り(京橋・大阪駅方面)の駅構内、プラットホーム上にあるうどん・そば「麺家」が目に入ってきてお昼ご飯を食べる事にしたのです。

うどん・そばのお店です。

鶏天丼もありますね。

名物は、鶏天と自家製カレー!

うどんやそばが名物ではないようです。

外にある券売機で食券を購入してから、店内に入るシステムです。

ICOCAが使えるのが良いですね。

流石はJR構内!

私は、480円の鶏天丼(並)の食券をICOCAで購入しました。

店内入って正面のカウンターで食券を渡し、商品を受け取ります。

右側がイートインスペースになっていますが、立ち食いですね。

丼メインではなく、うどん・そばを食べている人がほとんどでした。

うどん・そばのお店ですからね!

奥を見ると椅子も置かれていたので座る事もできそうですが、この椅子は使っても良いのでしょうか?

鶏天丼には出汁付き。

うどんやそばに使っているお出汁でしょうが、実家のお雑煮に似ている感じがして心が落ち着きます。

読者の皆さんには伝わらない味ですが…

スプーンも付いていますが、私は箸で頂く事にしました。

鶏天丼には、4つの大きな鶏天が載っています。

食べ応えがありますね。

揚げ立てではないのですが、それでもジューシーで美味しい鶏天でした。

揚げ立てだったらもっと美味しいんだろうなぁと思うのと、冷めても美味しいんだろうなと思う鶏天です。

脂っこくもなく、お弁当に入っていたら嬉しいおかずだと思います。

大きな鶏天4つをご飯と共にしっかりと食べきって、腹八分目でご馳走様でした。

JRの構内だけでなく、外でも普通に食べたいなと思う丼でした。

 

☆★☆麺家 鶴橋店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6796-8200
住所:大阪市天王寺区下味原1-1 JR鶴橋駅
営業時間:7:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!