本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。

こちらのお店で〆のラーメン♪

立喰長浜ラーメン屋台「爛漫」です。

本町通沿い、御堂筋と四ツ橋筋のほぼ中央、阪神高速の下辺りにあるお店です。

屋台風のテーブルでは女性が2人食事をしていました。

ラーメンは税込ワンコイン500円\(^o^)/

私は店内へ。

6人ほどが座れるカウンターになっています。

立喰となっていましたが、椅子が完備されています。

厨房は奥にありました。

立体駐車場の脇で営業されているので、こうしたレイアウトになっているようです。

豚骨スープの天真ラーメンがワンコイン500円になっているようです。

屋号が爛漫なので、”天真爛漫”となっているんですね♪

ビールなどお酒も置いてありますが、お酒のあて、一品ものもあるので、軽く飲んでからラーメンで〆る作戦も使えそうです。

私はワンコイン500円の天真ラーメンを注文。

麺の固さをかたい・普通・柔らかめから選べますが、私は普通をチョイス。

待つ事2分ほどで天真ラーメンが登場しました!

流石は長浜ラーメン、早いですね。

豚骨の白濁したスープにチャーシュー、きくらげ、ねぎ、そして紅ショウガが載っています。

長浜ラーメンって感じですね。

麺は細麺ストレート。

長浜ラーメンって感じですね。

スープはそれほどギトギトしている訳ではなく、スーッと飲みやすい味になっています。

卓上には味変セットが置いてあります。

最初にゴマを振りかけ、途中からニンニクを入れて変化を楽しみ、スープまでしっかりと飲み切ってご馳走様でした。

量はそれほど多く無いので、金額・味・量全ての面から、飲んだ後にちょうど良い感じのラーメンだと思います。

営業時間も夜だけとなっていますからね。

 

☆★☆立喰 長浜ラーメン 爛漫☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区本町4-7-17
営業時間:19:00~26:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!