*

阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

覗いてきました!

18店舗が店を構えるフードホールになっています。

エレベーターで地下に降りていきます。

ここは元々何があったエリアかを全く思い出せません(^-^;

店舗は壁に沿って配置されていて、中央にテーブル席があります。

お店の直ぐ前に席があるエリアもあり、1,000人ほどが座れるらしいです。

巨大フードホールですね。

私のお目当てと言えば、ワンコイン以下でランチやディナーを食べられるお店ですが、そうしたお店はほとんどありません。

唯一と言って良いと思うのですが、こちらのうどん屋さんが該当しました。

本場香川の「宮武讃岐うどん」。

フードホール一番奥にあるお店です。

大釜でゆがくのが讃岐のスタイルですよね。

”Quick Japanese Noodle”とありますが、提供時間が早いのも売りにしているようです。

うどんはかけ、ざる290円からとなっています。

ご飯ものもありますね。

天丼も自分好みにつくれるようです。

私はかけうどんをお願いしました。

澄んだスープに太麺。

ネギは入れて良いか質問してくれます。

多くのセルフうどんのお店は先に天ぷらを取ると思いますが、こちらのお店はうどんを受け取ってから天ぷらを取るスタイル。

オープン記念で1本150円のちくわの磯辺揚げ天が半額の75円になっていました。

おにぎりもあります。

のり玉のおにぎりが置かれているお店は珍しいと思います。

みんなのり玉って好きなはずなのですが、あまり見かけないのは不思議です。

天かすやしょうがもここで入れるシステムです。

お会計をして水を汲み、中央のテーブル席に座って食べる準備完了です。

”Quick Japanese Noodle”とありましたが、並び始めてから10分ほどかかりました。

10人ほどが並んでいましたし、遅くはないと思います。

かけうどん290円、ちくわの磯辺揚げ天が半額で75円、のり玉のおにぎりが100円で計465円。

ちくわの磯辺揚げ天が通常料金であったらワンコインを超えてしまいますが、組み合わせを選べばワンコイン以下でランチ・ディナーを食べる事ができるお店です。

ちくわの磯辺揚げ天、大きいですね。

のり玉は間違いのない美味しさでした。

天かすを入れたかけうどん。

ちくわの磯辺揚げ天も載せてみましたが、器からはみ出す大きさです。

カラっと上がっていて美味しい天ぷらでした。

いりこがしっかりと効いた美味しいお出汁で、うどんもこしがあって旨しでしたね♪

スープまでしっかり飲み切ってご馳走様でした。

器の返却は各店舗へセルフで返すシステムです。

うめだフードホールは阪急三番街の北館に位置しています。

南館へと続く道もありますが、先日食べた「サンマルコ」は南館にあるんですよ。

 

☆★☆宮武讃岐うどん☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6371-4545
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館B2
営業時間:10:00〜23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田グランフロント東側の磯焼き浜キチでワンコイン500円の訳あり!ぶつ切り丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は、梅田のグランフロント近くにおりました。 お昼に選んだのはこちら

記事を読む

お初天神の浜焼き居酒屋さいこうでワンコイン500円の焼魚定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は曽根崎はお初天神にて。 お初天神近くで、500円ランチの看板を発見!

記事を読む

プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)でワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼

(当該店舗は閉店しました。) この日は夜、淀川区は十八条におりました。 吹田、江坂に繋が

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

千林商店街近くの「でん」で焼きそば定食500円ランチ!

大阪は商店街天国。 各地に名物?商店街が存在します。 その中の一つ「千林商店街」は地下鉄

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

都島のワンコイン以下ランチ、大衆レストラン「まんぷくキッチン」

大阪には安くて美味しい気軽に食べられるお店が点在しています。 サラリーマンや学生さんにはありが

記事を読む

北新地永楽町通り「讃岐うどん八屋」のカレーうどんで飲んだ〆

この日は遅くまで北新地で飲んでしまいました(笑) お腹が空いているような・・・そのまま真っ直ぐ

記事を読む

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑