*

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺匠たか松」です。

祝花がありますが、2018年3月23日(水)にオープンした新しいお店です。

京都に二店舗構えていて、大阪には初出店。

北新地店とありますが、新御堂筋を挟んで東側、西天満にあるお店ですね。

北新地からデイリーストア方面に横断歩道を渡り、南側の通りを入って直ぐの場所にお店はあります。

つけ麺、らぁ麺があります。

つけ麺が一番人気でお勧めのようです。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

私はお店一番人気、850円のつけ麺(鶏魚介)の食券を購入しました。

店内は厨房の前にL字型のカウンターがあり、奥にはテーブル席があります。

私は食券をスタッフに手渡して、カウンター席に腰掛けました。

カウンターの前に「つけ麺おすすめの召し上がり方」が表示されています。

こだわりがあり、色々と味変が楽しめそうです。

待つ事5分強で、つけ麺(鶏魚介)が登場しました!

なんだか蕎麦っぽいですね。

アップにすると、更に蕎麦っぽい。

長野産の石臼挽き全粒粉を使用した小麦の風味豊かな細麺、となっています。

メンマ、玉ねぎ、すだちが添えられています。

麺は冷たいのですが、器もしっかりと冷やされています。

鶏魚介のつけ汁、もちろん濃いですが、そのまま飲んでも美味しかったです。

鶏と魚介の旨味が濃縮されていますね。

「つけ麺おすすめの召し上がり方」に沿って食べ進めます。

まずは麺だけ

全粒粉麺の香りや喉ごしをお楽しみくださいとのことでしたが、残念ながら私の鼻では香りをそれほど感じませんでした。

しかし、喉ごしのいい麺でこしもあり、ツルツルっと喉を通っていきました。

食感は蕎麦っぽいところがあります。

スープにつけて

これは間違いない美味しさですね。

食べ始めたら止まりません笑

スープは温度が下がったら温め直しのサービスをしてくれますよ。

スープに玉ねぎを入れて

玉ねぎは甘いタイプのではなく、辛みがあるタイプ。

味にアクセントが生まれますが、触感が変わるのも面白いですね。

すだちを絞りかけ

すだちを麺に絞っていただきましたが、酸味が効いてスッキリとした味わいに。

その後、卓上にある黒七味をかけると更に味変を楽しめるようですが、辛さが苦手な私は黒七味はパスしました。

スープ割りを楽しもう

麺を食べきったら、卓上に置かれているスープ割りで〆ていきます。

濃いですがそのままでも飲めるつけ汁なので、スープ割りの入れ過ぎに注意です。

最後にあおさを入れると、ほんのり海の香りがしてきますよ。

 

今回は普通盛を食べてきましたが、少々食べ足りない量でした。

麺を大盛りにするのも良いですが、このスープなら最後にごはんをぶっこんでも美味しいと思います。

 

☆★☆麺匠たか松 北新地店☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6131-1223
住所:大阪市北区西天満2-7-19
営業時間:11:00~23:00
定休日:未定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIVE近くにある、梅田楽天地ビルの

記事を読む

コンパで出会った娘と個室デート。会話に困ってしまったら・・・

コンパで出会った娘とLINEで何度かやり取りし、ご飯を食べに行く事に。 お互い野球が好きなので

記事を読む

新地のお好み焼き・鉄板焼き「あや菜」でワンコイン味噌豚丼

この日のお昼は北新地にて。 夜の新地は華やかですが、お昼もランチを提供しているお店が多く、使い

記事を読む

徳島ラーメンは東大はカルボナーラ風?

大阪難波のひっかけ橋近くにできた「ラーメン東大 難波店」に行ってきました。 ひっかけ橋の南側を

記事を読む

大阪駅前ビルいたり家のワンコイン以下ナポリタンはもっちもち

この日は日曜日。 お昼にいたのは梅田でしたので、大阪駅前ビルの地下に降りて行きました。

記事を読む

お初天神の近くの地下にある「福味」で家庭的お昼ご飯500円!!

この日は梅田のお初天神付近でお昼ご飯。 夜や休日に比べて、平日お昼は人通りが少ないんですね。

記事を読む

堂島に新規開店「アロイ カオマンガイ」はカオマンガイ専門店

この日のお昼は堂島にて。 堂島を歩いていると、チンドン屋が元気に何かを宣伝してました。

記事を読む

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です!

十三の権太呂すしで550円のにぎり盛合せ!

この日は土曜日。 夜は十三におりました。 阪急十三駅西口の

曾根崎のホットチキンウィングバッファロー(Hot Chicken Wing BUFFALO)男性金曜日限定ワンコイン500円メニューでデミグラスソースのロコモコ!

この日のお昼は梅田・曾根崎にて。 ランチに選んだお店はこちらです

→もっと見る

PAGE TOP ↑