*

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!


この日のお昼は北新地にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺匠たか松」です。

祝花がありますが、2018年3月23日(水)にオープンした新しいお店です。

京都に二店舗構えていて、大阪には初出店。

北新地店とありますが、新御堂筋を挟んで東側、西天満にあるお店ですね。

北新地からデイリーストア方面に横断歩道を渡り、南側の通りを入って直ぐの場所にお店はあります。

つけ麺、らぁ麺があります。

つけ麺が一番人気でお勧めのようです。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

私はお店一番人気、850円のつけ麺(鶏魚介)の食券を購入しました。

店内は厨房の前にL字型のカウンターがあり、奥にはテーブル席があります。

私は食券をスタッフに手渡して、カウンター席に腰掛けました。

カウンターの前に「つけ麺おすすめの召し上がり方」が表示されています。

こだわりがあり、色々と味変が楽しめそうです。

待つ事5分強で、つけ麺(鶏魚介)が登場しました!

なんだか蕎麦っぽいですね。

アップにすると、更に蕎麦っぽい。

長野産の石臼挽き全粒粉を使用した小麦の風味豊かな細麺、となっています。

メンマ、玉ねぎ、すだちが添えられています。

麺は冷たいのですが、器もしっかりと冷やされています。

鶏魚介のつけ汁、もちろん濃いですが、そのまま飲んでも美味しかったです。

鶏と魚介の旨味が濃縮されていますね。

「つけ麺おすすめの召し上がり方」に沿って食べ進めます。

まずは麺だけ

全粒粉麺の香りや喉ごしをお楽しみくださいとのことでしたが、残念ながら私の鼻では香りをそれほど感じませんでした。

しかし、喉ごしのいい麺でこしもあり、ツルツルっと喉を通っていきました。

食感は蕎麦っぽいところがあります。

スープにつけて

これは間違いない美味しさですね。

食べ始めたら止まりません笑

スープは温度が下がったら温め直しのサービスをしてくれますよ。

スープに玉ねぎを入れて

玉ねぎは甘いタイプのではなく、辛みがあるタイプ。

味にアクセントが生まれますが、触感が変わるのも面白いですね。

すだちを絞りかけ

すだちを麺に絞っていただきましたが、酸味が効いてスッキリとした味わいに。

その後、卓上にある黒七味をかけると更に味変を楽しめるようですが、辛さが苦手な私は黒七味はパスしました。

スープ割りを楽しもう

麺を食べきったら、卓上に置かれているスープ割りで〆ていきます。

濃いですがそのままでも飲めるつけ汁なので、スープ割りの入れ過ぎに注意です。

最後にあおさを入れると、ほんのり海の香りがしてきますよ。

 

今回は普通盛を食べてきましたが、少々食べ足りない量でした。

麺を大盛りにするのも良いですが、このスープなら最後にごはんをぶっこんでも美味しいと思います。

 

☆★☆麺匠たか松 北新地店☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6131-1223
住所:大阪市北区西天満2-7-19
営業時間:11:00~23:00
定休日:未定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

兎我野町「割烹 初代」にておかわりOKチキン南蛮定食500円

この日のお昼は兎我野町にて。 兎我野町でのお仕事です(;一_一) 東通り商店街の方に移動

記事を読む

北新地とり食堂で鶏濃厚sobaと鶏天がセットのとりW定食!ラーメンにはレンコンチップが乗っている!

この日のお昼は北新地にて。 以前、「然屋高岡らーめん」があった場所に「とり食堂」というお店が出

記事を読む

兎我野町「お好み焼き・まいど」でワンコインおまかせ定食

この日のお昼は兎我野町。 何故、お昼にこんなところにいるかはさておき(深い意味はありません)、

記事を読む

日本橋の肉屋の中華そば元で29の日限定ワンコイン500円の醤油中華そば+ランチ無料のライス!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉屋の中華そば 元」

記事を読む

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指す

記事を読む

大阪北新地、堂島近くにある「らーめんペペ」は塩ラーメン!!

仕事終わりに北新地にお酒を飲みに・・・ではなく、男4人でラーメンを食べに行きました。 北新地の

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階「居酒屋1969」でワンコイン以下ランチ

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルをウロチョロしていて入ったお店は「居酒屋1969」。

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

淀屋橋のにんにくラーメン兆は12時まで100円引き!ライスおかわり自由のらーめん定食!もやし大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でラン

ルクア大阪の炭火焼権兵衛の自家製タルタルのチキン南蛮ランチは1周年記念20食限定でワンコイン500円!ごはんお吸い物おかわり無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 大阪駅直結のルクア大阪駅地下でお昼ご

都島の愛麻婆あいまーぷぅおでワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物!

この日のお昼は都島にて。 都島通りから1本南に入った場所にある、

大阪駅前第3ビルのカレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビル地下2階にある、こちら

→もっと見る

PAGE TOP ↑