*

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!


この日のお昼は北新地にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺匠たか松」です。

祝花がありますが、2018年3月23日(水)にオープンした新しいお店です。

京都に二店舗構えていて、大阪には初出店。

北新地店とありますが、新御堂筋を挟んで東側、西天満にあるお店ですね。

北新地からデイリーストア方面に横断歩道を渡り、南側の通りを入って直ぐの場所にお店はあります。

つけ麺、らぁ麺があります。

つけ麺が一番人気でお勧めのようです。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

私はお店一番人気、850円のつけ麺(鶏魚介)の食券を購入しました。

店内は厨房の前にL字型のカウンターがあり、奥にはテーブル席があります。

私は食券をスタッフに手渡して、カウンター席に腰掛けました。

カウンターの前に「つけ麺おすすめの召し上がり方」が表示されています。

こだわりがあり、色々と味変が楽しめそうです。

待つ事5分強で、つけ麺(鶏魚介)が登場しました!

なんだか蕎麦っぽいですね。

アップにすると、更に蕎麦っぽい。

長野産の石臼挽き全粒粉を使用した小麦の風味豊かな細麺、となっています。

メンマ、玉ねぎ、すだちが添えられています。

麺は冷たいのですが、器もしっかりと冷やされています。

鶏魚介のつけ汁、もちろん濃いですが、そのまま飲んでも美味しかったです。

鶏と魚介の旨味が濃縮されていますね。

「つけ麺おすすめの召し上がり方」に沿って食べ進めます。

まずは麺だけ

全粒粉麺の香りや喉ごしをお楽しみくださいとのことでしたが、残念ながら私の鼻では香りをそれほど感じませんでした。

しかし、喉ごしのいい麺でこしもあり、ツルツルっと喉を通っていきました。

食感は蕎麦っぽいところがあります。

スープにつけて

これは間違いない美味しさですね。

食べ始めたら止まりません笑

スープは温度が下がったら温め直しのサービスをしてくれますよ。

スープに玉ねぎを入れて

玉ねぎは甘いタイプのではなく、辛みがあるタイプ。

味にアクセントが生まれますが、触感が変わるのも面白いですね。

すだちを絞りかけ

すだちを麺に絞っていただきましたが、酸味が効いてスッキリとした味わいに。

その後、卓上にある黒七味をかけると更に味変を楽しめるようですが、辛さが苦手な私は黒七味はパスしました。

スープ割りを楽しもう

麺を食べきったら、卓上に置かれているスープ割りで〆ていきます。

濃いですがそのままでも飲めるつけ汁なので、スープ割りの入れ過ぎに注意です。

最後にあおさを入れると、ほんのり海の香りがしてきますよ。

 

今回は普通盛を食べてきましたが、少々食べ足りない量でした。

麺を大盛りにするのも良いですが、このスープなら最後にごはんをぶっこんでも美味しいと思います。

 

☆★☆麺匠たか松 北新地店☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6131-1223
住所:大阪市北区西天満2-7-19
営業時間:11:00~23:00
定休日:未定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

JR大阪駅 梅三小路の旨んまーいステーキでワンコイン500円の牛丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 JR大阪駅西側にある梅三小路におりました。 ランチに選んだお店

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方面に歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

新大阪の時屋9周年記念でワンコイン500円の鶏つけ麺!大盛り無料で小さなダシご飯付!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から南方向に数分歩いたところで行列を発見!

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

北区末広町ラーメンの店せせらぎで白湯ラーメン!

この日のお昼は北区末広町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑