*

淀屋橋の福仙樓でワンコイン+10円(510円)のカレー焼きそば!

公開日: : 淀屋橋・北浜

この日のお昼は淀屋橋にて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

北京料理の「福仙樓」です。

「ふくせんろう」と読むそうです。

御堂筋より東側に3ブロック、土佐堀通りより1本南側にお店はあります、

扉の向こうにはカーテンがあり、お店が空いているかどうか分かりませんが、営業中の看板が出ています。

躊躇せずに入っていくサラリーマンも多く、常連さんが多いのかなと思います。

店内はテーブル席が広がっています。

2階にも席があるようです。

壁沿いに4人用の席がありますが、中央にはやや広めのテーブルがあり、そこに相席となりました。

空いているテーブルも多かったのですが、基本相席を指定されます。

「メニューはありますか?」と質問すると「炒飯、カレーライス、カレー焼きそば」と口頭で返答されました。

お昼は3種類だけで勝負しているようです。

私はカレー焼きそばを注文しました。

カレー焼きそばがお店の名物メニューみたいです。

待つ事10分強でカレー焼きそばが登場しました!

カレー焼きそばですが、カレーラーメンっぽさもありますね。

ルーは粘度が低く、サラッとしています。

量も多いです。

アップで撮るとマウンテン\(^o^)/

豚肉、小さめにカットされたキャベツ、たまねぎ、そして小エビが入っていました。

やきそばは焼かれているのでしょうか?

湯通しされているだけかもしれません。

その後に具材をカレーと共にミックスしているのかなと思います。

その為、ちょっと時間がかかるのかも。

見ている限りの提供時間の早さは、カレーライス>炒飯>カレー焼きそばだと思います。

量が多めに見えましたが、最後までしっかりと食べきってご馳走様でした。

周りの人はルーを残していましたが、私はしっかりと飲み切りました!

ご飯があったら、〆のカレーライスも良いと思います。

ランチメニューは全て510円です。

ワンコイン+10円ランチですね。

大盛りにしている人も多かったですが、大盛りは680円になるみたいですよ。

 

☆★☆福仙樓☆★☆

ジャンル:北京料理
住所:大阪市中央区北浜3-3-11
電話:06-6231-0019
営業時間:11:00~22:00(お昼休みあり。)、土~14:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北浜でガッツリ中華ランチのお店「味宝楼」でホイコーロー定食

この日のお昼は北浜で♪ 毎度毎度お昼をどこで食べようかと悩みます。 男子3人でのランチで

記事を読む

北浜の花まる亭でお好み焼きを食べながら仕事の話と女の悩み!?

夕方から雨が降ったり止んだり。 冬の雨は嫌ですね、寒いばっかり(*_*) そんな今宵は、仕事終

記事を読む

北浜にあるインド料理ミティラーでインドカレーランチwithナン

この日のお昼は北浜にあるインド料理のお店「ミティラー」にて。 一目散にこのお店を目指していまし

記事を読む

北浜・天満橋の中間にある「音々」ワンコイン野菜いため和定食

この日のお昼は北浜と天満橋のほぼ中間、松屋町筋にて。 スーパー「ライフ」の前でワンコインランチ

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

本町の地鶏居酒屋「にわとり」でワンコイン以下日替わり定食

この日のお昼は本町にて。 本町というか、堺筋本町、北浜、淀屋橋のほぼ真ん中にあるこちらのお店で

記事を読む

第一&三月曜日はカレー全品200円割引 インディ松屋町店

第三月曜日のこの日は北浜界隈におりました。 北浜も駅を離れると、意外とランチを食べられるところ

記事を読む

淀屋橋で昔ながらのお蕎麦を食べたい時は「一山そば店」へ!

サラリーマンが行き交う街、「淀屋橋」。 多くの定食屋さんがあるのですが、何故か麺類のお店が少な

記事を読む

絶品のチキン南蛮がお勧めのお店。「浪花屋 鳥造 淀屋橋店」

酒と言えば焼き鳥、焼き鳥と言えば酒(笑) 鶏専門店も増えてきましたし、お酒好きの人であれば行き

記事を読む

淀屋橋「あめりかや」でワンコイン500円のカレーライスを食べたのだけど・・・

この日のお昼は淀屋橋にて。 土佐堀通りでランチの看板を発見! お店の名前は串かつ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたと

西中島南方のさん喜でワンコイン500円+αの日替りランチでお刺身定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方の駅から一本北側の通りに

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でラン

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑