淀屋橋の福仙樓でワンコイン+10円(510円)のカレー焼きそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

北京料理の「福仙樓」です。

「ふくせんろう」と読むそうです。

御堂筋より東側に3ブロック、土佐堀通りより1本南側にお店はあります、

扉の向こうにはカーテンがあり、お店が空いているかどうか分かりませんが、営業中の看板が出ています。

躊躇せずに入っていくサラリーマンも多く、常連さんが多いのかなと思います。

店内はテーブル席が広がっています。

2階にも席があるようです。

壁沿いに4人用の席がありますが、中央にはやや広めのテーブルがあり、そこに相席となりました。

空いているテーブルも多かったのですが、基本相席を指定されます。

「メニューはありますか?」と質問すると「炒飯、カレーライス、カレー焼きそば」と口頭で返答されました。

お昼は3種類だけで勝負しているようです。

私はカレー焼きそばを注文しました。

カレー焼きそばがお店の名物メニューみたいです。

待つ事10分強でカレー焼きそばが登場しました!

カレー焼きそばですが、カレーラーメンっぽさもありますね。

ルーは粘度が低く、サラッとしています。

量も多いです。

アップで撮るとマウンテン\(^o^)/

豚肉、小さめにカットされたキャベツ、たまねぎ、そして小エビが入っていました。

やきそばは焼かれているのでしょうか?

湯通しされているだけかもしれません。

その後に具材をカレーと共にミックスしているのかなと思います。

その為、ちょっと時間がかかるのかも。

見ている限りの提供時間の早さは、カレーライス>炒飯>カレー焼きそばだと思います。

量が多めに見えましたが、最後までしっかりと食べきってご馳走様でした。

周りの人はルーを残していましたが、私はしっかりと飲み切りました!

ご飯があったら、〆のカレーライスも良いと思います。

ランチメニューは全て510円です。

ワンコイン+10円ランチですね。

大盛りにしている人も多かったですが、大盛りは680円になるみたいですよ。

 

☆★☆福仙樓☆★☆

ジャンル:北京料理
住所:大阪市中央区北浜3-3-11
電話:06-6231-0019
営業時間:11:00~22:00(お昼休みあり。)、土~14:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!