*

大阪駅前第一ビル地下2階のつるつる庵でワンコイン以下400円のカレーうどん定食!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。

第一ビルの地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

「つるつる庵」です。

手打ちそば・うどんが230円と激安のお店ですね。

第2ビルにもお店があります。

1ビルが本店で、2ビルは第2ビル店だそうです。

ごはんものとセットになった定食もありますが、全てワンコイン以下の料金となっています。

サラリーマンには有難いですね。

振り返ってみると、2ビルではカツ丼定食を食べていますが、こちらの本店ではカツ丼定食はないようです。

お店入って左サイドに厨房とカウンターがあります。

右側にもコの字型のカウンターがあります。

単品のそばやうどんは安いですが、トッピングしても安いですね。

私はワンコイン以下400円のカレーうどん定食を注文しました。

ほぼ待つ事なくライスと沢庵が、続いてカレーうどんも登場しました!

早いですね。

サラリーマンには有難いですね。

ごはんはやや少なめです。

画像の右奥に見えているのは、揚げ玉です。

うどんは太めで、トッピングはネギのみ。

卓上に置いてあった揚げ玉を載せて食べる準備完了です。

カレーには揚げ玉が合いますよね。

カレーを吸った揚げ玉、旨し!

カレーは全く辛くはなく、スルスルっとうどんも入っていきます。

途中でごはんを食べながら、綺麗に全て食べきってご馳走様でした。

お腹は5~6分目ですね。

ご飯が多かったら最後にカレーに突っ込んでも良かったなと思います。

ごはん単品の料金は書かれていませんが、うどん単品と定食の差額や、おにぎり100円の料金から考えるに、100円くらいだと思います。

ごはんをおかわりしてカレーうどんにしても、ちょうどワンコイン500円くらいかなと思います。

 

☆★☆つるつる庵 本店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
電話:06-6341-1070
営業時間:月~金8:00~19:30、土8:00~16:30
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場センタービル2号館の浪花屋で12時まで限定サービス丼のまぐろ丼!曜日ごとにメニューは変化!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下でお昼ご飯♪ 船場センタービルの飲食

記事を読む

今福鶴見の戦国キッチンでワンコイン500円のとり唐定食!ご飯大盛り無料!

この日は祝日。 お昼は今福鶴見におりました。 イズミヤの地下1階にあるフードコー

記事を読む

毎月18日はサーロインステーキ定食がワンコイン「中華食堂十八番」

(残念ながら閉店となってしました。天六には十八番の本店があります。 ⇒ 天六の中華食堂十八番本店で

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

旭区のサンガムでワンコイン以下490円のインド風カレーうどんセット!

この日は日曜日。 お昼は旭区におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

アメ村のUMIYA ROCK CLUBウミヤロッククラブで500円のワンコインランチで唐揚げプレート!ご飯大盛り無料!

この日のお昼はアメ村にて。 こちらのお店でランチタイム♪ CAFE &

記事を読む

上新庄のお惣菜きららでバランスの取れたワンコイン500円弁当

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

中津駅近くの「平成食堂」はリーズナブルなメニューが豊富!!

この日のお昼は阪急中津駅の近くで。 高架下、やや西側にある「平成食堂」でランチタイム。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑