新宿歌舞伎町の饂飩の四國でかけうどん+カレーセット!

この日は夜に新宿におりました。

歌舞伎町にあるTOHO CINEMAS。

映画を見た訳ではありません(^-^;

映画館は3階にありますが、1階には飲食店が入っています。

大阪にも店舗がある有名なお店がほとんどです。

その中から私が選んだお店はこちらです♪

讃岐うどんと旨い酒「饂飩の四國」です。

大阪にも店舗がありますよね。

うどんの種類が豊富ですが、定食もあります。

丼もありますね。

おでんがあったり、揚げ物などもあるので、お酒を飲む事もできるんです。

うどんで〆る事もできますからね。

私は、350円のかけうどんに320円でカレーをセットで注文をしました。

グルーポンでこのセットが31%OFFで販売されていたのです\(^o^)/

*饂飩の四國のチケットはまだ販売している? ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

オーダーすると番号札を渡されます。

ほぼ待つ事無く商品が出来上がったのですが、番号ではなく「グルーポンのお客様」と呼ばれ少々恥ずかしかったです(^-^;

素うどんにミニカレー。

関東の黒いつゆではなく、透明なお出汁です。

屋号は四國ですからね。

中央に薬味が置かれています。

生姜は入れませんでしたが、揚げ玉とネギを多めに入れて食べる準備完成です。

薬味コーナーを挟んで両側に食べるスペースがあります。

お客さんの半分は外国人(アジア系)でした。

うどんは海外でも流行っているのでしょうか?

揚げ玉とネギでうどんが見えなくなりました。

優しい味のいりこ出汁にこしのあるうどん、日本の味ですね。

カレーライスはやや辛め。

単品のカレーでこの量だと物足りないですが、うどんとのセットにはちょうど良い量だと思います。

かけうどんとカレーセットでお腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆饂飩の四國 新宿東宝ビル店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:03-5155-0459
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:ビルの休館に準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!