難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。

各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン樹」です。

「たちき」と読むそうです。

セットメニューもありますが、単品では500円のワンコインで食べれるラーメンもあります。

400円のバン麺って何だ?

店内入って左側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

右側にはテーブル席もあります。

表に出ていた以外のメニューもあります。

丼も単品でワンコイン500円で食べられますね。

カウンター上のメニューを見ると、ごはんものもあります。

おにぎり80円、ごはん小130円、中170円、大200円。

気になるバン麺ですが、お店オリジナルメニューで、スープの少ないラーメンだそうです。

私は400円のバン麺に80円のおにぎりを注文し、計480円のワンコインランチとしました。

待っている間は置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分弱でバン麺とおにぎりが登場しました!

バン麺はスープが少なめのラーメンとの事ですが、汁なしラーメン(まぜ麺)とは全く違います。

おにぎりは具無しで、ゴマが振られています。

沢庵1個付き。

スープは少なめですが、無いわけではありません。

麺の上にはネギが載っているだけのシンプルなスタイルです。

ラー油とゴマ油が入っていて、良い香りが漂っています。

麺は細麺ストレート。

あっという間に食べ終わってご馳走様でした。

最後に少しスープだけが残りましたが、あっさりしたスープとなっていました。

食べ終わって裏口にあるトイレに行くと、製麺機が置かれていました。

とても綺麗な麺ですが、自家製とは驚きです。

麺に合わせてスープを研究していった結果、生まれたのがバン麺かもしれませんね。

 

☆★☆ラーメン樹☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6641-5564
住所:大阪市浪速区元町2-8-11
営業時間:11:30~15:00、18:00~1:00(祝日は夜のみ営業)
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!