*

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。

各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン樹」です。

「たちき」と読むそうです。

セットメニューもありますが、単品では500円のワンコインで食べれるラーメンもあります。

400円のバン麺って何だ?

店内入って左側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

右側にはテーブル席もあります。

表に出ていた以外のメニューもあります。

丼も単品でワンコイン500円で食べられますね。

カウンター上のメニューを見ると、ごはんものもあります。

おにぎり80円、ごはん小130円、中170円、大200円。

気になるバン麺ですが、お店オリジナルメニューで、スープの少ないラーメンだそうです。

私は400円のバン麺に80円のおにぎりを注文し、計480円のワンコインランチとしました。

待っている間は置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分弱でバン麺とおにぎりが登場しました!

バン麺はスープが少なめのラーメンとの事ですが、汁なしラーメン(まぜ麺)とは全く違います。

おにぎりは具無しで、ゴマが振られています。

沢庵1個付き。

スープは少なめですが、無いわけではありません。

麺の上にはネギが載っているだけのシンプルなスタイルです。

ラー油とゴマ油が入っていて、良い香りが漂っています。

麺は細麺ストレート。

あっという間に食べ終わってご馳走様でした。

最後に少しスープだけが残りましたが、あっさりしたスープとなっていました。

食べ終わって裏口にあるトイレに行くと、製麺機が置かれていました。

とても綺麗な麺ですが、自家製とは驚きです。

麺に合わせてスープを研究していった結果、生まれたのがバン麺かもしれませんね。

 

☆★☆ラーメン樹☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6641-5564
住所:大阪市浪速区元町2-8-11
営業時間:11:30~15:00、18:00~1:00(祝日は夜のみ営業)
定休日:土・日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のShotBar裏BooDooでワンコイン500円の大山みるく豚の豚丼BOO丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅の南側、新幹線の高架を超えた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店で

記事を読む

都島さくらんぼベーカリーのパスタランチはパン&ドリンク付500円

この日のお昼は都島にて。 都島の大きな交差点を少し北に歩いたところで、ランチの看板を発見!

記事を読む

野田阪神「ぎょうざの満州」でオープン記念セールで満州ラーメン&餃子がワンコイン以下400円+税!

この日は夜に野田阪神に降りました。 駅から北港通りを東に4~5分歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

難波「磯野漁太郎」でワンコイン以下のうどん付き寿司ランチ

この日のお昼は難波の南海通り商店街にて。 14時も過ぎての遅めのランチ。 でも商店街は人

記事を読む

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。 スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

記事を読む

西天満の街山荘でワンコイン500円の日替り定食は雑穀入り玄米

この日は土曜日。 お昼は西天満におりました。 どこでお昼を食べようかと悩んでいると、定食

記事を読む

上本町ハイハイタウンのスタミナ極丼亭by愉快酒場でワンコイン500円のこだわりホエー豚使用のスタミナ極丼!

この日は日曜日。 お昼は上本町のハイハイタウンにおりました。 お昼に選んだお店はこちらで

記事を読む

中崎町のメキシコ料理エラドゥーラの500円タコライス珈琲付

この日は祝日。 中崎町をブラブラしていると、ランチの看板を発見しました!! メキ

記事を読む

南船場のひもの野郎で土日祝限定500円の日替りワンコインランチであじ天日干し!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑