堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

海鮮酒場 ぱたぱた」です。

北浜と堺筋本町の中間で、やや堺筋本町に近い場所にあるお店です。

海鮮酒場ということで、ランチ魚系メニューが中心です。

釜揚げしらす丼はワンコイン500円!ですが、バッテンマークが付いていて、この日の提供はありませんでした。

ですが、お店の前に出ていた看板で数量限定で鉄火丼定食がワンコイン500円で提供されている事を知りました♪

お店は縦長のレイアウト。

私は一番奥のカウンターに腰掛けました。

奥から入口方向と撮った画像ですが、入り口付近には個室風のテーブル席も用意されています。

メニューを見ると釜揚げしらす丼はなく、鉄火丼定食が書かれていました。

ワンコインランチのメニュー交代なのかもしれません。

右下を見ると、ご飯大盛・おかわり自由で、とり唐1コ+10円と書かれています。

魅力的ですね!笑

私はワンコイン500円の鉄火丼ととり唐を3個注文しました。

とり唐を頼むとワンコインから足が出ますが、ご愛敬という事で(^-^;

もちろんご飯は大盛りで!

数量限定ですが、12時頃の入店で未だ大丈夫でした。

壁を見るとまぐろの骨が飾られています。

中落ちを取った後の骨みたいです。

本格的ですね。

待つ事5分ほどで鉄火丼定食のご飯大盛りが登場しました!

やや遅れてから揚げ3個も登場です!

みそ汁、たくわん、そして小鉢としてナスのお浸しも付いています。

みそ汁はあっさりした豚汁で、具沢山でした!♪

から揚げはカットされていますが、大きなから揚げをカットして1個にしています。

1個10円なので激安ですね。

きっと利益はないと思います。

鉄火丼ですが、上に載っているのは中落ちですね。

醤油を回しかける前に・・・から揚げとナスのお浸しをおかずに周りのご飯を少し食べました。

シャリではなく、温かい白ご飯。

ごはん大盛りにした事もあってか、ご飯がマグロに対して多いので、先に減らしておきました笑

そこからわざびを溶かした醤油を回しかけて、流し込むように食べきってお腹六~七分目でご馳走様でした!

お会計したら、何故か唐揚げ3個はサービスに!

理由は全く定かではありません。

 

☆★☆海鮮酒場 ぱたぱた 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:海鮮酒場
TEL:06-4963-3641
住所:大阪市中央区備後町1-5-16 ロータスビル1F
営業時間:11:30~14:00(ランチは平日のみ)、17:00~23:00
定休日:無

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!