天満の安岐屋でワンコイン500円のナスとベーコンのトマトパスタ!大盛り無料でサラダ&スープ付き!

この日のお昼は天満にて。

店橋筋商店街より2本東の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

地酒蔵大阪「安岐屋」です。

和食のお店っぽいですが、生パスタののぼりがたっています。

そして、500円ランチののぼりも目に入ってきますね♪

ランチでは平日限定でワンコイン500円のパスタランチを提供しているようです。

オイル・トマト・クリームベースの3種類が用意されていて、大盛り無料、サラダ&スープ付きと椀飯振舞ですね\(^o^)/

店内にはカウンターが2つあり、中央にはテーブル席もあります。

洋酒・日本酒と置いてあり、和洋折衷なお店なのかなと思います。

ビニールに覆われたオープン席もあります。

暖かくなってきたらビニールを外し、開放的に飲めるのでしょうか?

ランチは日替わりだと思います。

◆ペペロンチーノ
◆きのことベーコンのわさびクリーム
◆ナスとベーコンのトマトパスタ

私はナスとベーコンのトマトパスタをもちろん大盛りで注文しました。

すると、直ぐにサラダが登場しました!

前菜ですね。

ドレッシングでいただきます。

サラダを食べ終わる頃にスープが登場しました。

コンソメスープです。

画像では見えませんが小さくカットされたウインナーが入っています。

スープの次に、ナスとベーコンのトマトパスタも登場しました!

注文してからメインのパスタが登場するまで7~8分でした。

スープは少し飲んでいるのですが、うっすらとウインナーが見えていますね。

ナスとベーコンのトマトパスタ。

唐辛子がドンと載っていますが、これは避けていただきます(^-^;

辛いのは苦手なんです。

パスタは平打ち麺。

後で調べてみましたが、タリアテッレ(Tagliatelle)と言うのでしょうか?

トマトベースですが、それほど酸味は効いておらず、あっさりといただけます。

麺180gと大盛りで、サラダ&スープもついてお腹7~8分目でご馳走様でした。

 

このワンコインランチ、今月中(2018年2月)は開催する予定みたいですが、いつまで行うか分からないとの事なので、気になる人はお早めに。

 

☆★☆地酒蔵大阪 安岐屋☆★☆

ジャンル:
TEL:06-6809-3757
住所:大阪市北区池田町17-8
営業時間:平日11:30~14:30、17:00~24:00、土日祝12:00~24:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!