*

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。

西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイム♪

味噌ラーメン専門店「麺乃國+」

+に意味はあるのでしょうか?

12時前でしたが、10人くらいが並んでいました。

祝い花が多数置かれていますが、2018年1月28日(日)に新規オープンしたお店です。

中崎町にある「國丸」と同じ系列店ですね。

外で10分ほど待って店内に案内されました。

入って左側にBOX席、中央にテーブル席、右側に厨房とカウンターがあります。

私は1人だったのでカウンターへ。

北海道味噌ラーメン、真田味噌ラーメン、金の炙り味噌ラーメンなどがあります。

私は歴代1位のメニューである北海道百年味噌ラーメン(720円)を注文しました。

サイドメニューもいくつかありますね。

私はサイドメニュークーポンを持っていたので、からあげも注文しました。

このクーポンで通常280円のからあげが80円になります。

クーポンを持っていなくても、期限内(2018年2月28日まで)であれば、この画像を見せれば適用されるはずです。

味噌ラーメンとからあげときたら・・・ごはんも必要ですよね笑

100円の小サイズでお願いしました。

待つ事15分弱で北海道百年味噌ラーメンが先ずは登場し、続けてからあげとごはん小も登場しました。

ボリューミー♪

からあげには片栗粉がしっかりと付いていて、ザンギって感じです。

北海道百年味噌ラーメンにはネギ、メンマ、チャーシュー、そしてニンニクと生姜が載っています。

メンマは厚め、チャーシューは柔らかめと美味しい具材たちです。

スープはまろやかで優しい味に仕上がっていて、これは旨い!

胃にスーッと入っていきますね。

体調を良くしてくれそうです。

麺は中太麺。

モチモチっとしていてスープに良く合います。

スープをしっかりと飲み切り、からあげ、ごはんと食べきって、お腹10分目でご馳走様した\(^o^)/

 

☆★☆麺乃國+ 西天満店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6450-6606
住所:大阪市北区西天満5-13-7
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。 京阪の渡辺橋駅です。 地下にMINAMOとい

記事を読む

パルフェス④「電撃ホルモンツギエ」⑤「天然菓子パン工房ふっくらこ」

天満・天神橋・中崎町で開催されているパルフェス。 本日が最終日です。 せっかく参加バッジ

記事を読む

北新地の海老拉麺キョウハ・エビで飲んだ後の〆で醤油エビラーメン!

この日は北新地で飲んでおりました。 帰宅する前に最後の〆でラーメンを食べたくなり、選んだお店は

記事を読む

天神橋筋2丁目「一銭屋」は安い・旨い・大きいの3拍子!

この日は日曜日。 フラフラと天神橋筋商店街を散策していました。 お昼はどこにしよ

記事を読む

大阪駅前第一ビル地下2階の長崎亭で限定10食ラーメン+半やきめしのワンコイン500円セット!

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

天神橋筋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋筋五丁目にてワンコインランチの

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

堂島に新規開店「アロイ カオマンガイ」はカオマンガイ専門店

この日のお昼は堂島にて。 堂島を歩いていると、チンドン屋が元気に何かを宣伝してました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑