西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。

西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイム♪

味噌ラーメン専門店「麺乃國+」

+に意味はあるのでしょうか?

12時前でしたが、10人くらいが並んでいました。

祝い花が多数置かれていますが、2018年1月28日(日)に新規オープンしたお店です。

中崎町にある「國丸」と同じ系列店ですね。

外で10分ほど待って店内に案内されました。

入って左側にBOX席、中央にテーブル席、右側に厨房とカウンターがあります。

私は1人だったのでカウンターへ。

北海道味噌ラーメン、真田味噌ラーメン、金の炙り味噌ラーメンなどがあります。

私は歴代1位のメニューである北海道百年味噌ラーメン(720円)を注文しました。

サイドメニューもいくつかありますね。

私はサイドメニュークーポンを持っていたので、からあげも注文しました。

このクーポンで通常280円のからあげが80円になります。

クーポンを持っていなくても、期限内(2018年2月28日まで)であれば、この画像を見せれば適用されるはずです。

味噌ラーメンとからあげときたら・・・ごはんも必要ですよね笑

100円の小サイズでお願いしました。

待つ事15分弱で北海道百年味噌ラーメンが先ずは登場し、続けてからあげとごはん小も登場しました。

ボリューミー♪

からあげには片栗粉がしっかりと付いていて、ザンギって感じです。

北海道百年味噌ラーメンにはネギ、メンマ、チャーシュー、そしてニンニクと生姜が載っています。

メンマは厚め、チャーシューは柔らかめと美味しい具材たちです。

スープはまろやかで優しい味に仕上がっていて、これは旨い!

胃にスーッと入っていきますね。

体調を良くしてくれそうです。

麺は中太麺。

モチモチっとしていてスープに良く合います。

スープをしっかりと飲み切り、からあげ、ごはんと食べきって、お腹10分目でご馳走様した\(^o^)/

 

☆★☆麺乃國+ 西天満店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6450-6606
住所:大阪市北区西天満5-13-7
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!