*

阿波座の麺家裏裏で塩ベトコンラーメン!ニンニクまるごと入ってる!

この日のお昼は阿波座にて。

中国大使館近くで新規オープンのお店を発見♪

お花が飾られています。

お店の名前は「麺家裏裏」。

屋号の裏裏は、裏ばかりで表なし⇒「お・も・て・な・し」という意味らしいです。

場所は、「麺匠 さくら咲く」があったところですね。

お店に入って右側、カウンターの隅に券売機が置かれています。

メインはベトコンラーメン!

ベトコンラーメンは私の地元愛知県で有名です。

”ベストコンディションラーメン”ですね!

大阪では見たことはなく、大阪初上陸?

料理長は岐阜で修業して、2018年1月27日(土)に開店したそうです。

横浜名産のサンマーメンがあったりと、地域色が豊かです。

私は辛いのが苦手なので、塩ベトコンラーメンの食券を購入しました。

ランチ帯は、通常180円のライスが50円になっていますので、ライスの食券も購入しました。

店内は6人が座れるカウンターに4人掛けのBOX席が3つあります。

ホールスタッフに「麺匠 さくら咲く」の店長さん?がいらっしゃいましたね。

聞けば、「麺匠 さくら咲く」は移転を考えているそうです。

ただ、場所を空けておくのがもったいないので、以前から面識があってベトコンラーメンをやりたいという料理長と一緒に仕事をしているそうです。

食券を渡すとニンニクの有無を聞かれます。

もちろんニンニクON!

今日は(も⁉)女性と会う予定はありません(;´Д`)

ベトコンラーメン(醤油)を頼むと辛さも調整できるようです。

こちらは醤油のベトコンラーメンの食べ方ですね。

ピリ辛になっているようです。

食券を渡してから待つ事20分強で塩ベトコンラーメンが登場しました!

1杯1杯丁寧にラーメンを作っています。

ラーメンには豚肉・もやし・ニラがたっぷりと載っています。

手前に丸く見えているのは、ニンニクです。

ニンニクがまるごとゴロっと4個入ってました。

元気になりそうです(^^)

麺は細めの縮れ麺。

スープは豚骨と鶏がらのWスープとなっていますが、豚骨はあまり感じず、野菜の旨味が溶け出した美味しいスープでした。

タンメンに近いですね。

ベトコンラーメンをスープまで全て飲み干して、ライスも食べきって腹パンです。

ベストコンディションですが、お腹が苦し~笑

食べ終わってお店を出る時に、「山賊焼き」「チャーハン」「ベトコン風ニラもやし炒め」のいずれかおひとつサービスになるチケットをもらえました。

このチケットを使ったら、お腹はパンパンになる事でしょう笑

 

☆★☆麺家 裏裏☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6225-3609
住所:大阪市西区靱本町3-8-18
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

北新地「長浜やっさん」で飲んだ後の〆に博多長浜ラーメン

この日は夜に北新地で飲んでいました。 コンパではありません(^_-)-☆ 飲んでいたメン

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

中之島フェスティバルホール地下の千万喜でかけうどん+とり天+おにぎりのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は中之島にて。 フェスティバルホールの地下街でランチタイム♪ フェス

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑