*

阿波座の麺家裏裏で塩ベトコンラーメン!ニンニクまるごと入ってる!

この日のお昼は阿波座にて。

中国大使館近くで新規オープンのお店を発見♪

お花が飾られています。

お店の名前は「麺家裏裏」。

屋号の裏裏は、裏ばかりで表なし⇒「お・も・て・な・し」という意味らしいです。

場所は、「麺匠 さくら咲く」があったところですね。

お店に入って右側、カウンターの隅に券売機が置かれています。

メインはベトコンラーメン!

ベトコンラーメンは私の地元愛知県で有名です。

”ベストコンディションラーメン”ですね!

大阪では見たことはなく、大阪初上陸?

料理長は岐阜で修業して、2018年1月27日(土)に開店したそうです。

横浜名産のサンマーメンがあったりと、地域色が豊かです。

私は辛いのが苦手なので、塩ベトコンラーメンの食券を購入しました。

ランチ帯は、通常180円のライスが50円になっていますので、ライスの食券も購入しました。

店内は6人が座れるカウンターに4人掛けのBOX席が3つあります。

ホールスタッフに「麺匠 さくら咲く」の店長さん?がいらっしゃいましたね。

聞けば、「麺匠 さくら咲く」は移転を考えているそうです。

ただ、場所を空けておくのがもったいないので、以前から面識があってベトコンラーメンをやりたいという料理長と一緒に仕事をしているそうです。

食券を渡すとニンニクの有無を聞かれます。

もちろんニンニクON!

今日は(も⁉)女性と会う予定はありません(;´Д`)

ベトコンラーメン(醤油)を頼むと辛さも調整できるようです。

こちらは醤油のベトコンラーメンの食べ方ですね。

ピリ辛になっているようです。

食券を渡してから待つ事20分強で塩ベトコンラーメンが登場しました!

1杯1杯丁寧にラーメンを作っています。

ラーメンには豚肉・もやし・ニラがたっぷりと載っています。

手前に丸く見えているのは、ニンニクです。

ニンニクがまるごとゴロっと4個入ってました。

元気になりそうです(^^)

麺は細めの縮れ麺。

スープは豚骨と鶏がらのWスープとなっていますが、豚骨はあまり感じず、野菜の旨味が溶け出した美味しいスープでした。

タンメンに近いですね。

ベトコンラーメンをスープまで全て飲み干して、ライスも食べきって腹パンです。

ベストコンディションですが、お腹が苦し~笑

食べ終わってお店を出る時に、「山賊焼き」「チャーハン」「ベトコン風ニラもやし炒め」のいずれかおひとつサービスになるチケットをもらえました。

このチケットを使ったら、お腹はパンパンになる事でしょう笑

 

☆★☆麺家 裏裏☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6225-3609
住所:大阪市西区靱本町3-8-18
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類で魚貝系らーめんmarco!

この日のお昼は南方にて。 阪急南方駅の直ぐ南にある「人類みな麺類」でお昼ご飯。 いつも数

記事を読む

肥後橋の「讃岐路」でワンコイン以下490円のサラダ巻定食

この日のお昼は本町と肥後橋のほぼ中央のエリアにて。 肥後橋筋から少し東に入ったところで、ワンコ

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

阿波座「八喜亭」なすと豚肉のみそ炒め500円はこんにゃく入り

この日のお昼は阿波座にて。 警察官が多いな~、検問してるの? と思っていたら、近くに中国

記事を読む

靭公園近く中国料理太閤で日替わりの豚肉の四川風炒め定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は靭公園近くにて。 本町通りを歩いているとランチの看板を発見! 20

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑