阿波座の麺家裏裏で塩ベトコンラーメン!ニンニクまるごと入ってる!

この日のお昼は阿波座にて。

中国大使館近くで新規オープンのお店を発見♪

お花が飾られています。

お店の名前は「麺家裏裏」。

屋号の裏裏は、裏ばかりで表なし⇒「お・も・て・な・し」という意味らしいです。

場所は、「麺匠 さくら咲く」があったところですね。

お店に入って右側、カウンターの隅に券売機が置かれています。

メインはベトコンラーメン!

ベトコンラーメンは私の地元愛知県で有名です。

”ベストコンディションラーメン”ですね!

大阪では見たことはなく、大阪初上陸?

料理長は岐阜で修業して、2018年1月27日(土)に開店したそうです。

横浜名産のサンマーメンがあったりと、地域色が豊かです。

私は辛いのが苦手なので、塩ベトコンラーメンの食券を購入しました。

ランチ帯は、通常180円のライスが50円になっていますので、ライスの食券も購入しました。

店内は6人が座れるカウンターに4人掛けのBOX席が3つあります。

ホールスタッフに「麺匠 さくら咲く」の店長さん?がいらっしゃいましたね。

聞けば、「麺匠 さくら咲く」は移転を考えているそうです。

ただ、場所を空けておくのがもったいないので、以前から面識があってベトコンラーメンをやりたいという料理長と一緒に仕事をしているそうです。

食券を渡すとニンニクの有無を聞かれます。

もちろんニンニクON!

今日は(も⁉)女性と会う予定はありません(;´Д`)

ベトコンラーメン(醤油)を頼むと辛さも調整できるようです。

こちらは醤油のベトコンラーメンの食べ方ですね。

ピリ辛になっているようです。

食券を渡してから待つ事20分強で塩ベトコンラーメンが登場しました!

1杯1杯丁寧にラーメンを作っています。

ラーメンには豚肉・もやし・ニラがたっぷりと載っています。

手前に丸く見えているのは、ニンニクです。

ニンニクがまるごとゴロっと4個入ってました。

元気になりそうです(^^)

麺は細めの縮れ麺。

スープは豚骨と鶏がらのWスープとなっていますが、豚骨はあまり感じず、野菜の旨味が溶け出した美味しいスープでした。

タンメンに近いですね。

ベトコンラーメンをスープまで全て飲み干して、ライスも食べきって腹パンです。

ベストコンディションですが、お腹が苦し~笑

食べ終わってお店を出る時に、「山賊焼き」「チャーハン」「ベトコン風ニラもやし炒め」のいずれかおひとつサービスになるチケットをもらえました。

このチケットを使ったら、お腹はパンパンになる事でしょう笑

 

☆★☆麺家 裏裏☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6225-3609
住所:大阪市西区靱本町3-8-18
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!