*

西天満のカツカレー専門店ぺぺPePeはごはん大盛り無料でアイスコーヒー付き!

無性にカツカレーを食べたくなる時ってありませんか?

今日はそんな日?笑

天満で、カツカレー専門店なるお店を見つけました!

創業以来継ぎ足しているという究極のルゥに宮崎県産もち豚厚切りカツカレー!

よだれが出そうです笑

目玉焼きが載っていてごはん大盛り無料でサラダ付き、更にはアイスコーヒーも付いてくる至れり尽くせりな感じです。

天満にある大阪地方裁判所の裏側(北側)の建物の中にお店はあります。

10mほど入った場所に入口があります。

ご夫婦で営業されているようです。

8人ほどが座れるL字カウンターに既にサラダはセットされています。

メニューはカツカレーしかありませんので、お願いするのはごはんの量だけ。

もちろん私は大盛りで。

待つ事3分ほどでカツカレーが登場しました!

ルーは別添えのスタイルです。

サラダには甘めのドレッシングを掛けて、先ずは先に食べきりました。

縦・横にカットされたカツは食べやすいサイズになっています。

優しさが伝わってきますね。

そして、ごはんの頂点には目玉焼き。

黄身はスプーンを入れて崩れるか崩れないかの絶妙な堅さになっています。

ルーは擦られた野菜がたっぷりと入っていそうです。

カツの上にかけるとご覧の通り。

玉ねぎやリンゴが擦られて入っていると思うのですが、酸味と辛みが効いたカレーになっています。

目玉焼きを途中で挟みながらカツカレーを食べ進めます。

すると、ちょっとルーが足りなくなってしまいました。

私は気にせず、カツも残っていたので少なめのルーで問題なかったのですが、「ルーを足しましょうか?」と優しい一言。

お言葉に甘えて、ルーをかけてもらい、しっかりと食べきりました。

お腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

食べ終わるタイミングでアイスコーヒーも出していただきました。

甘めのコーヒーで、ホット一息ついて、パワーチャージ完了です!

 

☆★☆ペペPePe☆★☆

ジャンル:カツカレー
TEL:
住所:大阪市北区西天満4-5-23
営業時間:月~金11:30~13:00、土18:00~27:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

お初天神のイタリアンダイニングColorsでワンコイン500円トッピング無料のカレーライスランチ!

この日のお昼はお初天神で。 露店神社の北側を東西に走る道路でワンコイン500円のカレーライスの

記事を読む

立ち飲み屋「鈍○(どんまる)酒場」でミンチカツカレーランチ

この日のお昼は福島にて。 お昼を何処で食べようか探している時に、友人から「福島の○○○。○って

記事を読む

南船場「ミルチマサラ」毎月15日&月末がワンコインランチDay

この日のお昼は堺筋本町。 長堀通りに近い場所でワンコインカレーの看板を発見! 手

記事を読む

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

東三国のコナモンキッチンHANAYOSHI(ハナヨシ)でワンコイン500円のカレーライスはミニサラダ付!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国駅を降りて南西方向に5分ほど歩いた場所にある、こち

記事を読む

西天満のバルキングでチキン南蛮ランチ!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 国道1号線の西天満の信号から少し北に歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

野田商店街の裏筋にある「串かつ五右衛門」のカレーライス

この日のお昼は野田。 阪神野田/地下鉄野田駅からJR野田/地下鉄玉川駅を結ぶ新橋筋商店街があり

記事を読む

三国のドラゴンカレーDRAGON CURRYでネギビーフカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から東側に広がる商店街の中でランチタイム♪

記事を読む

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋筋商店街の路地にある串かつ生野でワンコイン日替り定食

この日のお昼は天神橋筋商店街。 普段から人通りの多い商店街ですが、夏休みの影響があるのか?ない

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑