服部天神の利政214でワンコイン500円のお好み焼定食!

この日のお昼は服部天神にて。

阪急服部天神駅の西側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「利政214」です。

「としまさ」と読むそうです。

ご主人の名前でしょうか?

平成23年2月14日にお店がオープンしたそうで、そこから214を取っているのだと思います。

バレンタインデーが周年なんですね。

お店はライフの目の前です。

鯛焼き・たこ焼・焼そば・お好み焼とありますが、目を引くのはワンコイン500円のお好み焼き定食です。

定食とあるので、イートインもできそうですね。

2018年スローガン、”服部で2番目に美味しい、たこ焼”

とありますが、一番はどこなんでしょうか?笑

入って左側は厨房になっていて、右側にテーブル席が並んでいます。

私は2人用?1人用?のテーブル席に案内されました。

店頭に出ていたお好み焼定食を注文。

お好み焼きは豚玉かいか玉を選択でき、私は豚玉をチョイス。

単品550円となっていますが、定食用のお好み焼きはやや小さくなっているようです。

たこ焼きはご主人が、お好み焼きと焼きそばは奥さんが担当しているようです。

待つ事15分ほどでお好み焼が先ずは登場し、続いてご飯と味噌汁が登場しました!

鉄板は使っていないので、新聞紙が敷かれていました。

もちろん、夜の営業時にはこの鉄板も活躍するのだと思います。

ご飯は小盛りですね。

お好み焼きはフワフワです。

豚肉とソースでごはんも進み、お腹八分目でご馳走様でした。

定食用のお好み焼きは目玉焼きも載らないようです。

マヨネーズや青のりは大丈夫ですか?と聞いてくれたりと、優しい気配りのあるお店でした。

そんなお店の雰囲気に惹きつけられるのか、老若男女がお客さんでやってきていました。

地元に愛されるお店なんだろうなと思います。

 

☆★☆利政214☆★☆

ジャンル:粉もの
TEL:06-7171-6246
住所:豊中市服部西町1-2-20
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!